このQ&Aは役に立ちましたか?
オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合の解決方法は?
2021/05/02 22:12
- オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合、解決方法はあります。まずは、デバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスのドライバーが正しくインストールされているか確認します。もしもインストールされていない場合は、最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。
- オーディオ主力デバイスのインストールエラーにより、「オーディオ主力デバイスがインストールされていません。」と表示された場合、以下の解決方法を試してみてください。まずはデバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスが正しく認識されているか確認します。もし認識されていない場合は、ドライバーを更新するか、再度インストールすることをおすすめします。
- 「オーディオ主力デバイスがインストールされていません。」と表示された場合、問題を解決するためには以下の手順を試してみてください。まずはデバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスのドライバーがインストールされているか確認します。もしもインストールされていない場合は、最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。また、一時的な問題である可能性もあるため、一度コンピューターを再起動してみてください。
オーディオ主力デバイス
オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合の解決方法は?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出るようなら
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130
当たりを確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下試してみたらいかがですか。
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」修正
1.Windowsのスタートメニューを右クリックして、「デバイスマネージャ」を選択します。 ...
2.小さな水平矢印をクリックして、サウンド、ビデオ、およびゲームデバイスのリストを展開します。
3.リストからデバイスを見つけます。 ...
4.サウンドデバイスを右クリックして、[アンインストール]を選択します。 ...
5.コンピュータを再起動してください。
サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&p=1
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel