本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオ主力デバイス)

オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合の解決方法は?

2023/10/13 21:41

このQ&Aのポイント
  • オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合、解決方法はあります。まずは、デバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスのドライバーが正しくインストールされているか確認します。もしもインストールされていない場合は、最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。
  • オーディオ主力デバイスのインストールエラーにより、「オーディオ主力デバイスがインストールされていません。」と表示された場合、以下の解決方法を試してみてください。まずはデバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスが正しく認識されているか確認します。もし認識されていない場合は、ドライバーを更新するか、再度インストールすることをおすすめします。
  • 「オーディオ主力デバイスがインストールされていません。」と表示された場合、問題を解決するためには以下の手順を試してみてください。まずはデバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスのドライバーがインストールされているか確認します。もしもインストールされていない場合は、最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。また、一時的な問題である可能性もあるため、一度コンピューターを再起動してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオ主力デバイス

2021/05/02 22:12

オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合の解決方法は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/03 17:15
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出るようなら

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130
当たりを確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 22:28
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。

「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」修正
1.Windowsのスタートメニューを右クリックして、「デバイスマネージャ」を選択します。 ...
2.小さな水平矢印をクリックして、サウンド、ビデオ、およびゲームデバイスのリストを展開します。
3.リストからデバイスを見つけます。 ...
4.サウンドデバイスを右クリックして、[アンインストール]を選択します。 ...
5.コンピュータを再起動してください。

サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。