サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

オーディオ主力デバイス

2021/05/02 22:12

オーディオ主力デバイスがインストールされていません。と表示された場合の解決方法は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/03 17:15
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出るようなら

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130
当たりを確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/02 22:28
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。

「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」修正
1.Windowsのスタートメニューを右クリックして、「デバイスマネージャ」を選択します。 ...
2.小さな水平矢印をクリックして、サウンド、ビデオ、およびゲームデバイスのリストを展開します。
3.リストからデバイスを見つけます。 ...
4.サウンドデバイスを右クリックして、[アンインストール]を選択します。 ...
5.コンピュータを再起動してください。

サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%