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パソコン起動時に「はじめの設定Library」がインストールされていないエラーが表示される
2023/09/07 04:31
- パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。
- 「初めの設定Library」をインストールしてください。
- また、「LAVIEアプリナビ」も起動するが、初期の画面から動かない状態。どうすればよいか。
「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない
2021/05/02 23:07
パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。スタートボタンをクリックすると、「初めの設定Library」は間違いなく存在します。さらに、そのアプリをアンインストールした後、Microsoft Storeより、再インストールしましたが、同じ結果です。
また、「LAVIEアプリナビ」も起動するのですが、初期の画面からどこをクリックしても動かない状態です。
2日ほど前からこの状況です。
他は、特に不都合もなく、ネット等で使用できます。
しかし、この2つのアプリは、今後も使っていきたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。
初期化するのがよろしいのでしょうか。その場合、LAVIE公式サイトを確認しますと、「Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法(https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208)」が案内されていますが、この方法でよろしいでしょうか。
いくつか、自分でダウンロードした、フリーソフトなどがありますが、それらを再インストールすることは、かまいません。
ご指導をお願いします。
〇使用パソコン
LAVIE Home All-in-one
型番:PC-HA770RAW-E3)
Windows10
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
次を試してみてはいかがですか。
1,2日前以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
2,ユーザーズマニュアル「第2章 再セットアップ」20ページ参照
ユーザーズマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/pdf/um/v1/mst/853_811190_365_a.pdf
PC-HA770RAWマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/html/ha770raw.html
3,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
ANo.1 追記
初期化する場合は、以下の方法のどちらかで
1,Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
2,Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
参考
再セットアップの概要(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890
お礼
2021/05/03 09:27
お世話になります。回答ありがとうございました。
この回答の復元ポイントを指定して、回復を試みましたところ解決できました。
まさかの時を考え、外付けハードにもろもろをバックアップして、「システムの復元」を試しました。おおよそ30分ぐらいで済み、元の状態に戻りました。
現実的にNECのサポートも電話がつながりませんし、回答がありがたかったです。