このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/03 12:03
タブレットTE510JAWを使用しています。
充電ケーブルを接続しても充電されず、設定 > 電池 で状態を確認すると、
「接続されていますが、現在、充電できません」の文字が表示されています。
どのようなことが考えられますか?
なお、充電ケーブルを変更しても症状は変わらず、またこれらの充電ケーブルで他のスマホを
接続すると問題なく充電されます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
故障修理と思いますがサポートで故障診断を依頼したらいかがですか。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
2021/05/04 09:28
このQ&Aは役に立ちましたか?
Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html
みたいなことはありましたが今回の事とは関係は無さそうな感じですね。
他の方が回答されていますが内蔵のバッテリの異常?が疑われるかも知れません。
ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
2021/05/04 09:28
TE510JAWの電源を切り充電をしてどうなるでしょうか。
ソフトウェア的な原因であれば、電源を切る事で少なくとも回避は出来そうですが。
或いはバッテリーの温度が原因かもしれませんが。
また、USB-TYPE-Cのコネクタについて正常動作するか合わせて確認をされた方が良いかもしれません。コネクタが原因で充電が出来ないのか確かめるため、PCとUSB端子を使ってのデータのやりとりは可能かなど。それが出来ないようであればUSB端子の損傷も考えられると思います。
ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
2021/05/04 09:28
充電ケーブル破損、電源ケーブル破損、バッテリー劣化が考えられます。
ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
2021/05/04 09:27
内蔵のバッテリーがロック状態(あるいは劣化)になり、充電が不可能になっている可能性があります。
ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
2021/05/04 09:27
関連するQ&A
TE410JAWで充電できないで困っています。
はじめまして。よろしくお願い致します。 TE410JAWで充電できないで困っています。サポートにあるいろいろな事は全部やりましたが、ダメでした。どうかお教えくだ...
LAVEタブレットの充電が出来たり出来なかったり
LAVIE Tab PC-TE510JAW の充電についての質問です。 購入して10か月です。ケーブルを差し込み口に差し込んでもすぐに充電のマークが出ず、ぐっと...
タブレット端末 充電の件
LAVIETabE(PC-TE410JAW) NEC タブレット端末を保有していますが、先月ぐらいから、満充電されません。この機種は、自分では、バッテリー交換出...
通常の使用について
LAVIE Tab PC-TE510JAW使用中です。 充電ケーブル接続したままでの使用はNGですか。 繋いだままでもバッテリー残量は減ります。 バッテリー0%...
タブレットTE510JAWの充電について
タブレットTE510JAWの充電が急にできなくなりました。購入して1年少しで、保証期間は過ぎています。ケーブルを差し込むと充電の表示は出てLEDの赤は点灯するの...