本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのカメラが使えない)

タブレットのカメラが使えない

2023/10/13 21:43

このQ&Aのポイント
  • PC-HZ300DABを最近購入しました。タブレットのカメラですが、インカメラは使えるのですが、メインカメラが使えません。
  • 対処方法はあるのでしょうか?どなたかお詳しい方、教えていいただけると助かります。
  • NEC 121ware :タブレットについての質問です
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのカメラが使えない

2021/05/04 17:26

PC-HZ300DABを最近購入しました。タブレットのカメラですが、インカメラは使えるのですが、メインカメラが使えません。対処方法はあるのでしょうか?
どなたかお詳しい方、教えていいただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/04 21:43
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ300DAB
こちらですね。

>切り替えても画面が真っ暗で写真が取れないので困ってます。
そうですか。恐らく確認済みだとは思いますがカメラ部位分を何かで覆っているような事はないのですよね?

カメラ自身の故障の可能性が無いか?確認する為、今の状態にいつでも戻せるように外付けHDDなどにシステムイメージの形でバックアップを作成して一度再セットアップしてみるのはどうでしょうね。
万一、再セットアップ後もカメラが映らないようなら故障って可能性が出てきます。

お礼

2021/05/04 22:11

再セットですね。
やってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/04 17:58
回答No.1

カメラ起動中添付のようなアイコンが表示されていればタップする。アイコンが表示されていなければサポートに問い合わせる。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。連休中は休みのようです。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像

お礼

2021/05/04 18:19

ware121さん早速の回答ありがとうございます。私もアウトとインのカメラ切り替えぐらいはわかります。
切り替えても画面が真っ暗で写真が取れないので困ってます。
サポートに予約ですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。