このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/05 14:49
タブレットを譲り受けたのですが、PINコードおよびgoogleアカウントが不明です。
工場出荷時の状態にリセットしたのですが、起動後、以下のメッセージが表示がされます。
「スマートフォンは出荷時の設定にリセットされました。使用するには、以前のPINを入力してください。」
PINコードを入力しなければ、使用ができません。
ご助言いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。
製品名:LAVIE Tab E
型番:PC-TE708KAS
OS:android 9
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらですね。
NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
他の方が回答されていますが上記のような方法もあります。
ただし
Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
今の状態だと恐らくDevice Protection(端末保護機能)が働いてしまっている可能性が高いです。
以前の使用者からPINの番号を聞いたりするぐらいしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下試してみたらいかがですか。
1,LAVIE Tab(Android)のGoogleアカウント/パスワードを忘れた場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015266&p=1
2,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)PC-TE708KASで効果があるか分かりません。PC-TE507FAWでは以下の口コミがあります。
【画面ロック解除】方法のクチコミ掲示板
記事 → https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920391/SortID=21671211/
2-1.電源がOFFの状態で
2-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
2-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
2-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
2-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
3,修理依頼する、
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
関連するQ&A
タブレットの画面に縦線が表示される
NEC製タブレット(PC-TE510KAS)に関する質問です。 ■質問内容:画面に縦線が表示される 製品名:LAVIE Tab E 型番:PC-TE510KA...
pinコードがわからない
LAVIEタブレットの最初に表示されるpinコードを思い出せず使用出来ません。 初期設定のままだとしたら、初期の共通番号はありますか? ※OKWAVEよ...
タブレットでUSBの接続方法
タブレットでUSBの接続方法 タブレットでUSBの場所での見る方法をおしえて下さい。 PC-TE 508KAS LAVIE Tab E8HDI ※OKWAVE...
PINを入力?
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容: しばらく使っていなかったのですが…。 電源を入れる...
AndroidOS ダウングレード
品名:Android タブレット LAVIE Tab E 型番PC-TE708KAS 型名TE708/KAS タブレットを購入後、アンドロイドOSをバー...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。