本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEアップデートヘルプ)

LAVIEアップデートヘルプ

2023/10/13 21:44

このQ&Aのポイント
  • LAVIEアップデートが未適用のまま繰り返し連絡が来る問題について
  • アプリ内にLAVIE Wiz Dependency Libraryが不足している問題について
  • 放置してもいいかの判断について
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEアップデートヘルプ

2021/05/07 08:56

LAVIEアップデートの連絡が来たので、更新モジュールを実行しても、未適用のままで何度もアップデートの連絡が繰り返される。アプリ内を見るとLAVIE Wiz Dependency Libraryが入っていません。このまま放置手置いてもいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/08 06:06
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のLAVIEアップデートについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147
LAVIEアップデートで更新するよう促されるものは
https://support.nec-lavie.jp/driver/
から型番で検索してインストールすることも可能です。

>このまま放置手置いてもいいのでしょうか?
仮に放置してもWindowsの動作事態には大きな影響はないかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/07 09:26
回答No.1

LAVIE Wiz Dependency Libraryインストールされていないなら放置するしかないと思います。不安でしょうからサポートに問い合わせてください。LAVIE WizがインストールされてなくてもLAVIE Wiz Dependency Librar以外の更新プログラムは以下手順で手動で適用できます。
マイページにログイン → 登録済のパソコンの画像をクリック → 商品情報 検索結果表示 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちら → ダウンロード一覧 → ダウロードページ
または 下記URL開く → 型番から知りたい商品の情報を検索する → お使いのパソコンの正確な型番を入力  → 検索ボタン  → 以後上記、商品情報 検索結果表示以降同じ
https://support.nec-lavie.jp/products/

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。