サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10

2021/05/08 10:39

DVDやブルーレイを見る方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 13:50
回答No.4

DVD再生については、Windows7までは標準機能でした。しかし、Windows8以降ではオプションの有償サービスに変わっているため、Windows自身にはDVD動画を再生する能力はありません。

NEC121wareの質問と言うことは、NECのパソコンをお使いになっていると思います。となれば、DVD・BD再生ソフトがプレインストールされていますので、そのソフトを通じて再生する以外に方法はありません。

余談ですが、Windowsの初期化を行ってしまうと、【PCを買った直後の状態】に戻るのではなく【PCに素のWindows10をインストールした状態】になります。もし、Windowsの初期化を行ってしまうと、DVDやBDの再生は出来なくなりますので、購入時の状態に戻せる再セットアップメディアをWindowsの初期化前までに必ず作っておくことをお勧めします。

お礼

ありがとうございます。お世話になりました。

2021/05/08 16:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/08 12:46
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

DVDやブルーレイを見るにはDVD/ブルーレイディスクドライブが搭載しているか?又は外付けて取り付けてある必要があります。
そしてPowerDVDなどの再生ソフトが必要になります。

お礼

ありがとうございます。お世話になりました。

2021/05/08 16:18

2021/05/08 11:19
回答No.2

PCに付いてドライブが対応しているか確認が必要です。

お礼

ありがとうございます。お世話になりました。

2021/05/08 16:19

2021/05/08 11:19
回答No.1

DVD、ブルーレイドライブとソフトが必要です。パソコンにソフトがプリインストールされていればブルーレイドライブにメディアをセットすれば自動再生されみす。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?r=1&affid=2581_-1_104_PDVD-NB-Shopping&gclid=Cj0KCQjwytOEBhD5ARIsANnRjVgcrt-SyLYUlZE7CeJyJfpS5nxepCnp-RHQpXbNMhF2jUVWhqsl8cMaArVVEALw_wcB

お礼

ありがとうございます。お世話になりました。

2021/05/08 16:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%