本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NET 情報のTV利用)

NET情報をTV経由で利用する方法とは?

2023/10/13 21:44

このQ&Aのポイント
  • NET情報をTVで映像と音声を同時に楽しむ方法について教えてください。
  • PCのNEC NS700/D Windows 10とTVのSHARP LC-50W35を使用していますが、HDMI接続で映像は表示されるものの音声が出ません。どうすれば音声を出すことができるでしょうか?
  • NET情報をTVで利用する際、映像と音声を同時に楽しむためにはどのような設定が必要ですか?
※ 以下は、質問の原文です

NET 情報のTV利用

2021/05/08 13:10

NET情報を映像・音声同時にTV経由利用したい
HDMIにより映像をTVで楽しめているが、音声を出せない。
PC NEC NS700/D Windows 10
TV SHARP LC-50W35

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/08 21:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700DAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

https://jp.sharp/aquos/products/lc50w35_outline.html
テレビはこちらですね。

HDMIケーブルで接続したときに、テレビや外部ディスプレイから音声が出ない<Windows 10>
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017791.htm
他の方が回答されていますが上記みたいなページを参考に設定を見直してみると良いかも。

お礼

2021/05/23 20:31

組み込みの装置しか使えないようです。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/08 17:12
回答No.2

>PC NEC NS700/D Windows 10
通常状態だとPC画面の右下、通知領域と呼ばれる部分に、
音量のアイコン(ラッパ型スピーカのアイコン)があると思います。
これをクリックすると、音量のスライダーが出ると思いますが、
この上のデバイス名のところ右端に[∧]のマークが出ていませんか?
NS700/D の標準音声デバイスがわかりませんが、
多くの場合「XXXXX High Definistion Audio」などになっていて、
PC上の音声チップを使って音を出します。

HDMIを使ってTVやプロジェクターにつないだ場合、
そのままではHDMIケーブルを通じて音声を流しませんので、
音が出ません。
[∧]をクリックすると、ほかの選択肢(インテル ディスプレイオーディオ など)が出てきませんか?
こちらを選択すると、音がTV側から出ると思います。
※スライダーの初期音量設定に注意 下手するとTVのスピーカーを損傷します

お礼

2021/05/23 20:24

残念ながら、私の場合、[∧] マークは使えませんでした。
他の選択肢はないようです。有難うございました。

質問者
2021/05/08 14:10
回答No.1

そもそもディスプレイがHDMIの音声に対応していないというケースがあります。パソコン用ディスプレイでは、HDMI端子があってもHDMIの音声に対応していないことがあります。Windows のHDMI音声出力設定に問題がある場合もあります。これは、スピーカーアイコンを右クリックして「サウンドの設定」を開き、開いたウインドウの右側下方にある「サウンドコントロールパネル」を開くことで確認できます。ここで、HDMIの出力先機器に関する設定項目が表示されていない、表示されていても「既定のデバイス」となっていない場合にはHDMI音声出力はできません。パソコンの音声出力端子(イヤホンジャック)とテレビの音声入力端子を音声ケーブルで接続すれば音が出る可能性があると思いますが、何とも言えません。折角の出費が無駄になるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。