本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが再起動できず困っています)

パソコンが再起動できず困っています

2023/10/13 21:44

このQ&Aのポイント
  • パソコンが再起動できない原因や対処方法について解説します
  • パソコンの起動エラーでBIOS画面に飛ばされ、再起動が終わらない場合の対処法について説明します
  • パソコンの再起動が遅くなったり、画面が真っ黒になる場合の解決策を紹介します
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが再起動できず困っています

2021/05/08 14:49

パソコンの起動エラーでBIOS画面に飛ばされ、reset without saving→yesを選択したのですが、2時間以上も再起動が終わりません。画面は真っ黒ですがランプはチカチカ付いています。このような場合、どうしたらよいでしょうか。パソコンはあまり詳しくなく、Googleなどで検索しましたが解決せず困っています。
解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 15:05
回答No.1

もう少し待ってみて変化が無ければ、パソコンのSWを長押し(4秒位)してパソコンの電源を強制終了してパソコンの放電処置後、セーフモードで起動してみたらいかがですか。セーフモードで立ち上がらない場合はパソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてください。そもそもパソコンが正常ならBIOS画面は表示されません。再セットアップ等しても改善されないと思います。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/08 16:41

セーフモードで起動途中にエラーメッセージが出たため、教えて頂いたサポート予約サービスからサポート予約することにしました。サポートサービスのURLまで教えて頂き、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/08 16:29
回答No.2

NECに相談する。そのためのメーカー製PCなのですし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。