サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンが再起動できず困っています

2021/05/08 14:49

パソコンの起動エラーでBIOS画面に飛ばされ、reset without saving→yesを選択したのですが、2時間以上も再起動が終わりません。画面は真っ黒ですがランプはチカチカ付いています。このような場合、どうしたらよいでしょうか。パソコンはあまり詳しくなく、Googleなどで検索しましたが解決せず困っています。
解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 15:05
回答No.1

もう少し待ってみて変化が無ければ、パソコンのSWを長押し(4秒位)してパソコンの電源を強制終了してパソコンの放電処置後、セーフモードで起動してみたらいかがですか。セーフモードで立ち上がらない場合はパソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてください。そもそもパソコンが正常ならBIOS画面は表示されません。再セットアップ等しても改善されないと思います。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

セーフモードで起動途中にエラーメッセージが出たため、教えて頂いたサポート予約サービスからサポート予約することにしました。サポートサービスのURLまで教えて頂き、本当にありがとうございました。

2021/05/08 16:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/08 16:29
回答No.2

NECに相談する。そのためのメーカー製PCなのですし。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%