本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者です。)

【初心者必見】lavieでのWiFi接続トラブル解決法をご紹介!

2023/10/13 21:45

このQ&Aのポイント
  • lavie/LL750/HでのWiFi接続に問題が発生しました。携帯や旧PCでは繋がっているのに、lavieだけが繋がらない状況です。
  • ネットワーク診断によると、ワイヤレス機能を有効にする必要があります。しかし、具体的な方法がわからない初心者の方も多いのではないでしょうか?
  • 今回はlavieでのWiFi接続トラブルを解決するための方法をご紹介します。わかりやすく解説しているので、初心者の方でも簡単に対処できます。
※ 以下は、質問の原文です

初心者です。

2021/05/09 13:44

現在、lavie/LL750/Hを使用してます。
携帯や旧PCにはWiFiが繋がっているのですが、lavieには旧に繋がらなくなりました。
ネットワーク診断をするとワイヤレス機能を有効にするとありますが、どの様にしたら良いでしょうか??
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/09 14:55
回答No.3

本体キーボードの手前下の部分(ちょうどタッチパッドの下あたりの縁の部分)に小さなスイッチがあります。これは「ワイヤレススイッチ」という名称のスイッチで、WiFiを物理的にOn/Offする機能になります。
このスイッチが「ON」側になっているかどうか確認し、もしONになっていなければON側にスイッチを入れる(左にずらす)ことを試されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/05/09 16:09

素早い回答をいただきまして、ありがとうございました
無事に解決しましてネットに接続できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/09 14:36
回答No.2

>LL750/H
これでは機種を絞れません...
PC-LL750Hxxxx までフルで書いていただかないと....

Wi-Fiをオンオフするのは
・物理的なスイッチを使う(物理的スイッチがある場合:添付画像)
・Fnキーを押しながらFxのキーを押す(キーボード刻印にWi-Fiマークがある場合)
・Windowsの機能(通知領域のネットワークアイコンをクリック)
といった操作方法があります。
前者2つは機種名が特定できないと判断できません。

投稿された画像
2021/05/09 14:13
回答No.1

ルータ、パソコンの再起動を試してみてはいかがですか。無線LANアダプタの故障の可能性があります。USB無線LAN子機、有線接続、パソコンの買い替えを検討した方がいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。