サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

初心者です。

2021/05/09 13:44

現在、lavie/LL750/Hを使用してます。
携帯や旧PCにはWiFiが繋がっているのですが、lavieには旧に繋がらなくなりました。
ネットワーク診断をするとワイヤレス機能を有効にするとありますが、どの様にしたら良いでしょうか??
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/09 14:55
回答No.3

本体キーボードの手前下の部分(ちょうどタッチパッドの下あたりの縁の部分)に小さなスイッチがあります。これは「ワイヤレススイッチ」という名称のスイッチで、WiFiを物理的にOn/Offする機能になります。
このスイッチが「ON」側になっているかどうか確認し、もしONになっていなければON側にスイッチを入れる(左にずらす)ことを試されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

素早い回答をいただきまして、ありがとうございました
無事に解決しましてネットに接続できました。
ありがとうございました。

2021/05/09 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/09 14:36
回答No.2

>LL750/H
これでは機種を絞れません...
PC-LL750Hxxxx までフルで書いていただかないと....

Wi-Fiをオンオフするのは
・物理的なスイッチを使う(物理的スイッチがある場合:添付画像)
・Fnキーを押しながらFxのキーを押す(キーボード刻印にWi-Fiマークがある場合)
・Windowsの機能(通知領域のネットワークアイコンをクリック)
といった操作方法があります。
前者2つは機種名が特定できないと判断できません。

2021/05/09 14:13
回答No.1

ルータ、パソコンの再起動を試してみてはいかがですか。無線LANアダプタの故障の可能性があります。USB無線LAN子機、有線接続、パソコンの買い替えを検討した方がいいと思います。