このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/10 11:39
デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。と青画面で表示されます。なにも操作をしてなくても出るし、Webで検索してる時やword、iTunesを使用している時などとにかく色々なタイミングで表示されます。買った当初からです。原因や解決法を教えて欲しいです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164LFAF
こちらですね。
>少し前に再セットアップはしてみました。
>けど改善はされませんでした...。
そうなるとマザーボードや搭載しているメモリなど何かハードウェアに起因している可能性が高いかもしれませんね。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理出してみるぐらいしか選択肢はないかも。
ただ修理費用は高いので
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
みたいな延長保証に加入していない場合はPC自体の買い替えも視野に入れた方が良いかも知れませんね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> 買った当初からです
これについては保証期間内に修理に出せなかった事が悔やまれますね。
もっと早く気付いていればと思います。
修理金額は高いですが、買い直すかどうかは質問者次第ですね。
再セットアップやWindows UpdateとNEC提供のドライバの更新でもブルースクリーンになる場合は修理しか選択肢が無いと思います。
メモリにアクセス出来る機種であれば、試しにメモリの抜き挿しを行ってみてください。
端子部分をアルコールや接点復活剤などで拭いてみるのも手ですね。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップして購入時の状態に戻してみてはどうでしょう?それでも同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性が出てきます。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353
NECさんで、対処方法が載ってます 試して下さい
故障の可能性があります。修理依頼してください。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理サービス申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
関連するQ&A
エラーのなおし方を教えてください
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 の画面になります。再起動してもなおりません。 ちなみに...
エラー表示
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン iTunesを操作していた時、曲がiPhon...
WEBカメラが使用できません
NEC LAVIE PC-HZ650CAB を使用しています。 内蔵のWEBカメラが使用できなくなっていました。 Windows8.0からWindows10にア...
パソコンエラー
パソコンを起動するとパソコンメーカーのロゴだけ表示されます。見ているとそれを繰り返しているだけです。どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「NEC ...
Smart Vision のエラーコード
windows10 Smart Vision 起動できません エラーコードG0001が表示される ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
補足
2021/05/10 21:17
型番はPC-GN164LFAFです!
少し前に再セットアップはしてみました。けど改善はされませんでした...。PC本体が何かしらの問題を起こしてるということでしょうか?