本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーがすぐでます。)

エラーがすぐでます。再起動が必要なデバイスの問題について解決法を教えてください

2023/10/13 22:17

このQ&Aのポイント
  • エラーが頻繁に発生し、デバイスの再起動が必要です。様々なタイミングで表示されるため、原因を特定することが困難です。購入時からこの問題が発生しており、解決策を求めています。
  • NEC 121wareのパソコン本体でエラーが頻繁に発生し、自動的に再起動が行われます。エラーが表示される時には、特定の操作をしているわけではなく、Web検索やアプリの使用中にも発生します。この問題の原因と解決法を教えてください。
  • エラー画面が頻繁に表示され、デバイスの再起動が必要です。問題の原因を特定するため、エラー情報を収集中です。購入時からこの問題が発生しており、解決策を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

エラーがすぐでます。

2021/05/10 11:39

デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。と青画面で表示されます。なにも操作をしてなくても出るし、Webで検索してる時やword、iTunesを使用している時などとにかく色々なタイミングで表示されます。買った当初からです。原因や解決法を教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/10 21:32
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164LFAF
こちらですね。

>少し前に再セットアップはしてみました。
>けど改善はされませんでした...。
そうなるとマザーボードや搭載しているメモリなど何かハードウェアに起因している可能性が高いかもしれませんね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理出してみるぐらいしか選択肢はないかも。
ただ修理費用は高いので

https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
みたいな延長保証に加入していない場合はPC自体の買い替えも視野に入れた方が良いかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/05/10 22:30
回答No.5

> 買った当初からです
これについては保証期間内に修理に出せなかった事が悔やまれますね。
もっと早く気付いていればと思います。

修理金額は高いですが、買い直すかどうかは質問者次第ですね。
再セットアップやWindows UpdateとNEC提供のドライバの更新でもブルースクリーンになる場合は修理しか選択肢が無いと思います。

メモリにアクセス出来る機種であれば、試しにメモリの抜き挿しを行ってみてください。
端子部分をアルコールや接点復活剤などで拭いてみるのも手ですね。

2021/05/10 20:57
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップして購入時の状態に戻してみてはどうでしょう?それでも同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性が出てきます。

補足

2021/05/10 21:17

型番はPC-GN164LFAFです!
少し前に再セットアップはしてみました。けど改善はされませんでした...。PC本体が何かしらの問題を起こしてるということでしょうか?

質問者
2021/05/10 13:52
回答No.2
2021/05/10 12:13
回答No.1

故障の可能性があります。修理依頼してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理サービス申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。