サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ノートPC たちあがらない LAVIE HM750

2021/05/10 16:44

画面が真っ暗
矢印のみ出てる
強制終了して再稼働しても同じ

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/10 17:03
回答No.2

1,電源SWを長押し(4秒位)してパソコンを強制終了して放電処置後、電源SWをオンする。以下のパソコンのいずれかであれば、「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考にしてください。メモリスロットカバーの取り外しが困難ならACアダプタを外した状態で1日位放置して自然放電する。パソコンの故障でなければこれで立ち上がります。

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-HM750

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,セーフモードで起動する。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

3,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました。
試してみます。

2021/05/10 17:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/10 16:47
回答No.1

こういう時は、問い合わせですね。

問い合わせについてのリンク↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

ありがとうございました。

2021/05/10 16:48

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%