サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

有線LANで接続すると動作が重くなります

2021/05/10 19:09

■質問内容:有線LANで接続すると動作が重くなる
製品名:
型番:PC-VKA10SGG7
OS:Windows10pro

無線LANでは問題なく接続できますが、クレードルを使用して有線LAN接続すると動作が遅くなります。また、途中でネットワークが切断されることもあります。当該回線を別のPCに接続したら問題ないことから、端末側の問題だと思われます。解決方法はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/11 07:44
回答No.3

購入された販売店もしくはNECに相談が良いと思いますが

原因はPC-VKA10SGG7かクレードルかと言う事ですね。
クレードルが他のPCでも使用可能なら他のPCでテストされてはいかがでしょう。
もしくは有線LANアダプターを購入されテストを
https://kakaku.com/pc/lan-adapter/

勤め先ではUSBポートもある有線LANアダプターを使用していました。
https://www.buffalo.jp/product/detail/lud-u3-aghbk.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/10 23:04
回答No.2

クレードルは「PC-VP-TS35-01」と「PC-VP-TS28」のどちらでしょうか?
また、クレードルの有線LANを使用せず、無線LANにした場合の処理速度はどうでしょうか?

クレードル専用のACアダプタを使用していますか?
と言うのは、クレードルのACアダプタの電力が足りずパソコンの電力が抑えられている可能性があります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%