本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアで初期化できません)

再セットアップメディアで初期化できません

2023/10/13 22:22

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアでのデータ初期化ができない問題について
  • NECリカバリツールの表記が表示されずに先に進めない
  • 購入時のPCの型番とOSの情報
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアで初期化できません

2021/05/15 13:02

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105

上記リンクの手順でデータ初期化を実施していたのですが
2.7項でNECリカバリツールの表記が出なくなっており
その先に進めません。

どうしたらいいでしょうか?
PCは型番 PC-VS770LS1YR
です。購入時のOSはWin 8 今は、10です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/15 13:35
回答No.1

使用している再セットアップメディアがパソコンに適合しているかを確認してください。ご使用のパソコンで作成したメディアではない場合は、再セットアップを行うことはできません。メディアオーダーセンター からWin 8のリカバリメディアを入手して初期化後,Win10にアップグレードするか、Windows 10 のダウンロードページの「ツールを今すぐダウンロード」でインストールメィデアを作成してクリーンインストールしたらいかがですか。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/16 10:05
回答No.2

元は8で10にしたんでしょう
8で10にしててリカバリメディアは
通らんよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。