本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーができず、PCがたちあがりません。)

PCリカバリーできず、困っています。何か良い方法はありますか?

2023/10/13 22:22

このQ&Aのポイント
  • 2年前に購入したLAVIEデスクトップDA770MABがリカバリーできなくなり、修理したものの今も同じ状況です。初期状態に戻す方法も試しましたが効果がありません。どうすればいいでしょうか?
  • PCショップで診断を受けた結果、ハードディスクの破損と判明しました。修理をしたもののリカバリーができず、初期状態に戻すこともできません。再度同じ問題が起きるのではないかと心配です。解決策はありますか?
  • PCのシャットダウン後に起動できなくなりました。リカバリーやスタートアップ修復を試しましたがうまくいきません。長年使用しているPCですが、今後どのように対処すべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーができず、PCがたちあがりません。

2021/05/15 19:43

買って2年のLAVIEデスクトップDA770MABです。去年11月にリカバリーできなくなりPCショップGoodWillに持ちこみました。PCを診断、ハードディスク破損とのことで修理、本日おなじ状況でリカバリーができず初期状態復帰もできなくなりました。修理してもまた同じかと思うと悩みます。何か良い方法はないものでしょうか?NECマーク、F2、HDDRecoveryで初期状態に戻すもためしましたがでいませんでした。スタートアップ修復も試しましたができませんでした。
昨晩、普通にシャットダウンしたのですが朝、このような状態になってしまいました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/16 10:10
回答No.4

もうNECは看板だけですけどね
ショップに保証修理頼んだ方が良いよ
保証書等必要書類持って

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/15 22:10
回答No.3

>PCを診断、ハードディスク破損とのことで修理、
この時の無償修理期間は6ケ月程度(*)になっていませんか?

修理に持ち込んだPCショップに本体と領収書、あれば
PCショップの保証書を持参して無償修理を要求することを
お勧めします
(*)昨年11月から本年5月で丁度6ケ月になります。

2021/05/15 21:37
回答No.2

なぜリカバリを何度もやられるのですか? 普通、リカバリ(Windowsのインストール)なんてよほどのことがなければやるものではありません。HDDもそんなにしばしば壊れるものではありません。何かおかしなことをやられているのではないですか? リカバリに至った経緯はどんなものでしょう?

2021/05/15 20:24
回答No.1

修理しかないと思います。GoodWillに修理後約半年で故障した旨伝え割引で修理できるか交渉してみてはいかがですか。通常料金ならNECのサポートに問い合わせるか修理依頼する。故障個所がHDDと分かっているならご自身でパソコンの裏蓋を開け新品のHDD/SSDに交換してOSをインストール方法もあります。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理料金表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。