このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/15 19:43
買って2年のLAVIEデスクトップDA770MABです。去年11月にリカバリーできなくなりPCショップGoodWillに持ちこみました。PCを診断、ハードディスク破損とのことで修理、本日おなじ状況でリカバリーができず初期状態復帰もできなくなりました。修理してもまた同じかと思うと悩みます。何か良い方法はないものでしょうか?NECマーク、F2、HDDRecoveryで初期状態に戻すもためしましたがでいませんでした。スタートアップ修復も試しましたができませんでした。
昨晩、普通にシャットダウンしたのですが朝、このような状態になってしまいました。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
もうNECは看板だけですけどね
ショップに保証修理頼んだ方が良いよ
保証書等必要書類持って
このQ&Aは役に立ちましたか?
>PCを診断、ハードディスク破損とのことで修理、
この時の無償修理期間は6ケ月程度(*)になっていませんか?
修理に持ち込んだPCショップに本体と領収書、あれば
PCショップの保証書を持参して無償修理を要求することを
お勧めします
(*)昨年11月から本年5月で丁度6ケ月になります。
なぜリカバリを何度もやられるのですか? 普通、リカバリ(Windowsのインストール)なんてよほどのことがなければやるものではありません。HDDもそんなにしばしば壊れるものではありません。何かおかしなことをやられているのではないですか? リカバリに至った経緯はどんなものでしょう?
修理しかないと思います。GoodWillに修理後約半年で故障した旨伝え割引で修理できるか交渉してみてはいかがですか。通常料金ならNECのサポートに問い合わせるか修理依頼する。故障個所がHDDと分かっているならご自身でパソコンの裏蓋を開け新品のHDD/SSDに交換してOSをインストール方法もあります。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理料金表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
関連するQ&A
WINDOWS10 リカバリー
Win10/DA770MABのPCで再セットアップDisk/BlueLayからリカバリーを行おうとして画面の指示に従ってrecoverを行っていますが、数時間経...
TVとPCのネットワーク接続
TV(東芝レグザ)からネットワーク経由でLAVIE(PC-DA770MAB)に保存された写真やビデオを見たい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware...
パソコンのリカバリー
NEC LAVIE PC-LL750BSBです。 必要なアプリを削除して、動きがおかしいので、リカバリーをしようとしましたが、32%のとこで止まり、暫くしたら、...
PC-NS750AAB NECリカバリーツール関連
次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:クリーンインストール後にNECリカバリーツールが使いたい 製品名:NEC Lavie...
音声起動セットアップが完了しない
PC-DA500MABを使用しています。 音声起動のセットアップをしようとしていますが、IDとPWを、Lavieのログイン時と同じものを入力しますが、先に進みま...