サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

NEC-LL7500/L

2021/05/16 09:46

Windows8.1~20H2 変更しています。offisu2010使用。
Excelで住所録のハガキ印刷したいが、Word 差し込み文章のハガキ印刷が開けません。よろしくお願いいたします(ヒモ付けしたい)


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/16 10:05
回答No.1

1. Word 2010を起動する。
2. リボン内のアイコンが多く見えるように、画面の横幅をできるだけ広げる。
3. 差し込み文書をクリックする。
4. はがき印刷をクリックする。
5. 宛名面の作成をクリックする。
6. 次へをクリックする。
7. 年賀/暑中見舞いを選んで、次へをクリックする。
8. 縦書きを選んで、次へをクリックする。
9. HGP行書体を選んで、次へをクリックする。
10. 差出人(貴方)の氏名、郵便番号、住所1を入力して、次へをクリックする。
11. 標準の住所録ファイルでファイルの種類をMicrosoft Excelにして、完了をクリックする。
12. OKをクリックする。
13. ファイルをクリックする。
14. 名前を付けて保存をクリックし、コンピューターをダブルクリックしてデスクトップをクリックする。
15. ファイル名に「はがき宛名印刷」と入力して保存をクリックする。
16. 右上の閉じる(×)をクリックして、作成したファイルを閉じる。
17. 右上の閉じる(×)をクリックして、Word 2013の画面を全て閉じる。
18. デスクトップにはがき宛名印刷.docxというファイルが作られていることを確認する。
19. スタート(左下)を右クリックして、エクスプローラーをクリックする。
20. ドキュメントをダブルクリックする。
21. My Data Sourcesというフォルダをダブルクリックする。
22. Address20.xlsxというファイルをダブルクリックする。
23. 宛先の、氏名、連名、郵便番号、住所_1、住所_2、住所_3等のデータを入力する。
24. 左上の上書き保存をクリックする。
25. 右上の閉じる(×)をクリックして、Address20.xlsxというファイルを閉じる。
26. 右上の閉じる(×)をクリックMy Data Sourcesというフォルダを閉じる。
27. 先にデスクトップに作成した、はがき宛名印刷.docxというファイルをダブルクリックする。
28. はい をクリックする。
29. はがき宛名面印刷 をクリックして、データの次のレコード(▷)をクリックし、内容を確認する
30. 印刷位置がずれている場合は、ページレイアウトで余白等を調節する。
31. ファイルをクリックし、印刷をクリックして、必要な設定をして、印刷を行う。
32. 左上の上書き保存をクリックする。
33. 右上の閉じる(×)をクリックして、はがき宛名印刷.docxというファイルを閉じる。
注:差出人(貴方)の氏名を連名で記載したい場合は、印刷される宛名を確認する画面(29項)で、差出人(貴方)の
氏名の下をクリックしてからEnterキーを押して改行した後、スペースキーを何回か押し、連名を記載したい
位置を決めてから、連名で記載したい人の名前を入力してください。

お礼

早速のご返答ありがとうございました。
色々確認が有るようですが、挑戦してみます。

2021/05/16 12:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%