サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面に横線が入ります

2021/05/19 11:29

4月に購入したばかりですが、最近、Wordからイントネーションに、インターネットからExcelに・・・など切り替えるとき、画面がぼやけ横線が入ります。少しだてば直るのですが、故障でしょうか。それとも他の原因でしょうか?わかる方がいらっしゃったらお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/19 11:40
回答No.2

121コンタクトセンターで故障診断の依頼したらいかがですか。保障期間中は無償で修理できます。保障期間中にすべての不具合を改善しておいた方がいいと思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
早速、サポートに確認してみます。
的確なアドレス、本当にありがとうございました。

2021/05/19 11:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/19 11:38
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

液晶パネル自体の故障?も疑われますがグラフィックドライバーのアップデートがあるか?確認してあるようなら適用してみるとか。

お礼

不慣れなもので大変失礼致しました。
ご教授、感謝致します。

サポートセンターに確認してみます。
本当にありがとうございました。

2021/05/19 11:55