本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に横線が入ります)

購入したばかりのパソコンで画面に横線が入る原因と対処法は?

2023/10/13 22:26

このQ&Aのポイント
  • 最近、購入したばかりのパソコンを使用していると、Wordからイントネーションに、インターネットからExcelに切り替える際に、画面がぼやけて横線が入る現象が発生しています。故障の可能性や他の原因について知りたいです。
  • 購入したばかりのパソコンを使っていると、画面が切り替わる際にぼやけた横線が入る現象が発生しています。この現象が故障のサインなのか、他の原因が考えられるのか知りたいです。
  • 最近、新しく購入したパソコンを使用しているのですが、画面が切り替わる際にぼやけて横線が表示される現象が頻繁に起きます。この問題の原因と解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面に横線が入ります

2021/05/19 11:29

4月に購入したばかりですが、最近、Wordからイントネーションに、インターネットからExcelに・・・など切り替えるとき、画面がぼやけ横線が入ります。少しだてば直るのですが、故障でしょうか。それとも他の原因でしょうか?わかる方がいらっしゃったらお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/19 11:40
回答No.2

121コンタクトセンターで故障診断の依頼したらいかがですか。保障期間中は無償で修理できます。保障期間中にすべての不具合を改善しておいた方がいいと思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2021/05/19 11:53

早速のご回答ありがとうございました。
早速、サポートに確認してみます。
的確なアドレス、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/19 11:38
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

液晶パネル自体の故障?も疑われますがグラフィックドライバーのアップデートがあるか?確認してあるようなら適用してみるとか。

お礼

2021/05/19 11:55

不慣れなもので大変失礼致しました。
ご教授、感謝致します。

サポートセンターに確認してみます。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。