本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの不具合)

パソコンの不具合が発生!画面がブルーになり続ける問題について

2023/10/13 22:26

このQ&Aのポイント
  • パソコンの不具合により、画面全体がブルーになり、指示は出ているが問題が解消されない状況です。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する不具合が原因で、画面全体がブルーになり続ける現象が発生しています。
  • この問題に関して、特定の指示が表示されているにもかかわらず、パソコンの画面がブルーになってしまう症状が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの不具合

2021/05/19 13:53

画面全体がブルーになっており、指示は出ておりますが、また、ブルーになる。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/20 05:32
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

その画面に表示されている内容を正確に書いた方が良いです。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
他の方が回答されていますが取りあえずセーフモードで起動出来ないか?試してみたりシステムの復元を試してみるとかでしょうか。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメならデータは消えますが再セットアップをすれば復旧は出来るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/19 23:40
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

保証期間内でしょうか?
期間内であればメーカーに修理を出した方が良いと思います。

保証が切れている場合はリカバリーや初期化を行うのが良いと思います。
データのバックアップは取っておいてください。

2021/05/19 15:27
回答No.3

ANo.2 訂正

正 → 可能性
誤 → 可能市
セーフモードで起動を試して改善されなければパソコン故障の可能性が大きいと思います。サポートに問い合わすか修理依頼してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2021/05/19 14:05
回答No.2

セーフモードで起動を試して改善されなければパソコン故障の可能市が大きいと思います。サポートに問い合わすか修理依頼してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。