本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イーサネットについて)

イーサネットの復活方法

2023/10/13 22:27

このQ&Aのポイント
  • イーサネットを削除してしまった場合、復活する方法についてご紹介します。
  • 削除したイーサネットを復活させるための手順や注意点について詳しく解説します。
  • イーサネットの復活方法をわかりやすくご説明します。削除してしまった場合でも安心して復元できます。
※ 以下は、質問の原文です

イーサネットについて

2021/05/19 14:36

イーサネットを削除してしまったので復活の仕方が分かりません。対処お願いいたします。


製品番号 LL750LS3EW

OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/20 05:22
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS3EW
こちらですね。プリインストールOSはWin8ですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象には含めていませんね。

イーサネット・有線LANについては
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750LS3EW
を見ると

Realtek社製 LANドライバー (Windows8.1対応)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=6409
と言うのがありますね。LANチップはRealtek社製だと言うのがわかります。Realtek社製ならWin10のOS標準のドライバで動作するでしょうから仮に削除しても自動的に再インストールされるだろうと思います。

他の方が回答されていますがデバイスマネージャーで有線LANをどう認識しているのか?確認してみましょう。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元で少し前に戻してみたりどうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてWin8に戻しWin8.1にアップグレード後、再度Win10へアップグレードし直すって手もあります。


BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
ダメだとは思いますがBIOSの初期化は放電処置も念の為、やってみるとか。再セットアップに関しては時間も手間もかかるのでUSB接続の有線LANアダプタを別途取り付ける様な方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/19 23:42
回答No.4

ドライバを削除したのであれば、パソコンの再起動で出てくるような気がするのですが。

デバイスマネージャーを起動して「x」や「!」のマークの付いたデバイスはありませんか?

また、デバイスマネージャーで「操作」->「ハードウェア変更のスキャン」を実行してみてください。

2021/05/19 17:22
回答No.3

リカバリした方が早いかも

2021/05/19 15:01
回答No.2

イーサネットを削除ってどの様に削除したのですか?
削除できる物が複数あり、何を削除したかで復旧の方法が異なる。
コントロール パネルのネットワーク接続の中の「イーサネット」を削除したのか
デバイスマネージャの中の「イーサネット」を削除したのか

2021/05/19 14:51
回答No.1

削除した日にちor削除した日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンをを以前の状態に戻してみてはいかがですか。


Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。