サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

pcトラブル

2021/05/19 18:25

ウイルスを入れられたようなので、復元方法を教えてほしい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/19 18:42
回答No.1

ウイルスではなく下記のような迷惑ソフトともあります。迷惑ソフトは削除することです。迷惑ソフトで無い場合はパソコンを初期化することです。Office等のアプリも削除されます。

しつこく出現する迷惑ソフト「slimware DRIVERUPDATE」の完全削除方法 → https://ameblo.jp/seityan-amb/entry-12624632125.html

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

ありがとうございました。初期化できました。

2021/05/19 21:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2021/05/21 15:16
回答No.8

入れられた?と言うよりメール等見覚えの無いものは削除しましょう

お礼

あらがとうございます。

2021/05/21 15:43

2021/05/20 16:13
回答No.7

もし?本当にウイルスだとするならば
中のデータは全て諦めて
初期化しか方法は無いですね
ソフト等での駆除はほぼ無理です
人様に迷惑かける可能性も有るので
まぁ 初期化でしょう
ご自身で難儀で有れば然るべき
所に頼む他無いでしょう
ウイルスは入られてしまったら
どうにも成りません

お礼

ありがとうございました。初期化しました。

2021/05/21 12:51

2021/05/19 23:01
回答No.6

どんなウイルスにもよりますが、確実な方法はHDDをフォーマットしてWindows10を新規にインストールすることです、ウイルスごと全部消してしまうので安全で確実です。
データーもソフトも残してとなると、かなり難しい作業になりますし、ウイルスをどうにも出来ない可能性があり、ハイリスクだが使えるという状態になるでしょう。
なお行うには、専門的なかなり高レベルの情報がないと無理です

お礼

ありがとうございました。

2021/05/20 05:47

2021/05/19 21:18
回答No.5

ウイルスを入れられたのなら
アンチウイルスソフトは機能しなかったのですか?
アンチウィルスソフトを入れていないなら無料のアンチウィルスソフト
を導入しましょう

お礼

ありがとうございました。

2021/05/19 21:26

2021/05/19 20:12
回答No.4

Win10ならキ-ボ-ドのWinマークとRキーを押して名前の欄にrstruiを入力でシステム復元が立ち上がる。

お礼

ありがとうございました。

2021/05/19 21:02