サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

lavie smart Wi-Fi 接続出来ない

2021/05/20 09:37

Windowsネットワーク診断すると「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題」と「Wi-Fiには有効やIP構成がありません」が未解決で繋がらない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/20 12:18
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

「”Wi-Fi”には有効なIP構成がありません」と表示される場合の対策方法
https://www.japan-secure.com/entry/what-to-do-if-you-see-that-wi-fi-does-not-have-a-valid-ip-configuration.html
突然インターネットにつながらなくなってしまった時の対処:「有効なip構成がありません」
https://cloud-work.jp/trouble/shooting/ipconfig/
Wi-Fiワイヤレス接続で「有効なIP構成がありません」が出る時の対処 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/15066/
みたいなのは検索すると出てきますね。
念の為、IPアドレスを確認しましょう。「192.168.xxx.xxx」ならルーターのDCHP機能からIPアドレスを取得出来ているかな?とは思います。「169.254.xxx.xxx」となっていたらPCの内蔵無線LANとルーターとの通信が出来ておらずWindowsが自動的に割り振ったIPアドレスって事になります。

取りあえずPCを再起動したり無線LANルーターの電源を切り数分待ってから電源を入れ直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/20 11:45
回答No.2

下記、試してみてはいかがですか。

1,ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

2,ネットワークアダプターのドライバーが表示されない場合は、ネットワークアダプターの故障の可能性があります。USB無線LAN子機で繋ぐ

3,サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%