サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

予約録画

2021/05/20 23:15

SmartVsion 予約録画 失敗する

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/21 06:28
回答No.2

SmartVsionのアンインストール再インストールで改善されると思います。2017年発売夏モデル以降のパソコンならストアからSmartVsionをインストール可能です。Windows7,8xからwindoes10にグレードアップしたパソコンは、以下の理由から再セットアップメディアから再インストールする必要があります。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」は,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を利用してアプリをインストールすることはできません。また、代替アプリもありません。パソコンの再セットアップでソフトをインストールする方法しかありません。また、ソフトも動作するかどうかはインストール、動作確認してみないと分かりません。サポートへ確認してください。再セットアップするとWindowsは以前のバージョンに戻りますのでご承知おきください。2017年発売夏モデル以前のパソコンもストアからインストール出来ませんので、再セットアップするしかないと思います。

「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 04:52
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021566
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
などを参照してみるぐらいでしょうか。どうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップするような手もあります。

お礼

有難うございます。 入れ直す方法でやってみます

2021/05/22 01:55

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%