本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとの接続)

プリンターとの接続トラブル

2023/10/13 22:29

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにプリンターの電源を入れたらWi-Fi接続ができなくなりました。
  • PCでプリンターのオンライン状態は確認できますが、どうしても接続ができません。
  • NEC 121wareの周辺機器に関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとの接続

2021/05/22 15:05

プリンターとの接続

接続がWi-Fiなんですが 久しぶりに電源を入れたら 接続できません

プリンターのオンラインはpcで確認できます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 08:52
回答No.2

問題は解決したみたいですね。
質問される際は使用しているPCの正確な型番を書いた方が良いです。今回の様にプリンタに関するものならプリンタの型番も書いた方が良いです。

>ルーターに近づけたらプリントアウトできました
そうですか。ルーターとプリンタの距離は近い方が良いですね。あまり近いと問題になることもあります。例えば数センチも離れていないとかです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/22 15:24
回答No.1

下記URLからプリンタードライバーをダウンロードし、プリンタードライバーのアンインストール、再インストールしてはいかがですか。

EPSONプリンタードライバーダウンロード → https://www.epson.jp/support/download/
GANON プリンタードライバーダウンロード → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003
brother プリンタードライバーダウンロード → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
NEC プリンタードライバーダウンロード → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

お礼

2021/05/22 18:34

アドバイスありがとうございます

問題は解決しました 原因はプリンターの受信してる電波が弱く

          ルーターに近づけたらプリントアウトできました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。