本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定でネットにつながないのはなぜ?)

初期設定でネットにつながないのはなぜ?

2023/10/13 22:29

このQ&Aのポイント
  • 2020年8月生産のノートパソコンの初期設定でインターネットにつながない理由は何ですか?
  • 初期設定でネットにつながない理由を教えてください。
  • なぜノートパソコンの初期設定ではインターネットにつながらないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初期設定でネットにつながないのはなぜ?

2021/05/22 18:53

2020年8月生産のノートパソコンの初期設定でインターネットにつながない理由は何ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 09:25
回答No.2

>2020年8月生産のノートパソコン
ではわからないので出来ればお使いのPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

確かに購入後の初回セットアップ時はマニュアルにはインターネットに接続しないでセットアップを進めるように書いていたとは思います。

[Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540
別のメーカーのFAQですが


インターネットに接続して、Windowsのセットアップを行うと、非常に時間がかかり、1時間以上セットアップが進んでいないように見える場合があります。


と言うような事があったりするのでそのトラブルを未然に防ぐ意味もあってネットに繋がないでセットアップを進めてほしいのでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/23 10:13
回答No.4

PC単体でインターネットに繋げる機能はありません。
携帯電話回線を使った、モバイルルータ(スマフォのテザリング)、有線回線(光回線やメタル回線)を使ったモデムが最低でも必要です。
また回線接続には接続業者との契約が必要です(NTTやAUとかDOCOMO等)し、インターネット接続にはISP(インターネット・サービス・プロバイダ)との契約が必要で、プロバイダとの接続に際してはIDやパスワードなどの設定が必要です。
それ以外にWiFiスポットでの接続はスポットのIDや登録が必要ですし当然ISPの契約がなければ接続できません、まあ個人的にドメインを取得してIPを取得して、サーバーを立ち上げて全てを管理するならISPを使用しなくても繋げますが、かなりのスキルが必要ですし、世界登録になるのでかなり面倒ですし、商業英語ができるレベルで、かつ通信技術のスキルがないと厳しいでしょう、サーバーのプログラムも失敗したらやり直そうと言うものでなく、失敗して周りに被害を出したら莫大な請求が来ますから十分検証して安全性を自分で確認してからアップします)
Wi-Fi・無線LANはモバイルルーターやモデムに接続する通信手段です、また接続にはSSIDの認証やパスワード等の設定が必要です。

2021/05/22 19:01
回答No.1

パソコンの設定はしましたか。設定済で繋がらないならルータ、パソコンの再起動をしてみてはいかがですか。
Windows 10で無線LANに接続する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018493
インターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018423

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。