本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ診断)

バッテリーリフレッシュ診断とは?再度診断の理由と対処法

2023/10/13 22:30

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュ診断をしても、2、3日後に再度診断が求められる場合、診断結果が正常でない可能性があります。再度診断することで、バッテリーの状態を確認し、必要に応じて対処することができます。対処法としては、バッテリーを充電し直す、バッテリーの交換を検討する、バッテリーリフレッシュ診断の設定を変更するなどが挙げられます。
  • バッテリーリフレッシュ診断は、バッテリーの状態を定期的にチェックするための機能です。バッテリーの寿命や劣化度を把握することで、バッテリーの交換時期を判断することができます。再度診断が求められる場合、バッテリーに何らかの問題がある可能性があります。早めに適切な対処をすることで、バッテリーの持ちが良くなり、パソコンのパフォーマンスも向上します。
  • バッテリーリフレッシュ診断の頻度を設定することも重要です。デフォルトの設定では、一定期間ごとに自動的に診断が行われますが、診断の頻度を増やすこともできます。バッテリーの使用状況や環境によって適切な診断の頻度は異なるため、最適な設定を行うことが大切です。バッテリーリフレッシュ診断の頻度を変更する方法については、パソコンのマニュアルやメーカーのサポート情報を参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーリフレッシュ診断

2021/05/22 21:30

バッテリーリフレッシュ診断をして次回のバッテリーリフレッシュ診断も設定したのですがその2、3日後に再度バッテリーリフレッシュ診断してくださいと通知がでます。どうしたらいいですか?詳しく教えてほしいですよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/23 08:20
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

購入してから数年経過しているとバッテリへの充電回数によりますがバッテリ自体の劣化が進みそう言う表示が出ている可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/22 23:39
回答No.2

次回の診断日を設定してもそれ以前にリフレッシュの通知が出るのでしょうか?
「予定」の欄には正確な日付が表示されていますか?

「次回の実行日時を指定しない」にした場合はどうでしょうか?

2021/05/22 22:05
回答No.1

とりあえず手動でバッテリーリフレッシュ診断して2、3日後に再度繰り返されるようであれば、バッテリーの劣化、バッテリーリフレッシュ診断アプリの不具合、パソコンの不具合等の可能性があります。サポートに確認してはいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/07/14 21:23

ありがとうございました

質問者

補足

2021/05/22 22:17

バッテリー状態は良好と出ています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。