サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

バッテリーリフレッシュ診断

2021/05/22 21:30

バッテリーリフレッシュ診断をして次回のバッテリーリフレッシュ診断も設定したのですがその2、3日後に再度バッテリーリフレッシュ診断してくださいと通知がでます。どうしたらいいですか?詳しく教えてほしいですよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/23 08:20
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

購入してから数年経過しているとバッテリへの充電回数によりますがバッテリ自体の劣化が進みそう言う表示が出ている可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/22 23:39
回答No.2

次回の診断日を設定してもそれ以前にリフレッシュの通知が出るのでしょうか?
「予定」の欄には正確な日付が表示されていますか?

「次回の実行日時を指定しない」にした場合はどうでしょうか?

2021/05/22 22:05
回答No.1

とりあえず手動でバッテリーリフレッシュ診断して2、3日後に再度繰り返されるようであれば、バッテリーの劣化、バッテリーリフレッシュ診断アプリの不具合、パソコンの不具合等の可能性があります。サポートに確認してはいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました

2021/07/14 21:23

補足

バッテリー状態は良好と出ています。

2021/05/22 22:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%