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バッテリーリフレッシュ診断

2021/05/22 21:30

バッテリーリフレッシュ診断をして次回のバッテリーリフレッシュ診断も設定したのですがその2、3日後に再度バッテリーリフレッシュ診断してくださいと通知がでます。どうしたらいいですか?詳しく教えてほしいですよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/23 08:20
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

購入してから数年経過しているとバッテリへの充電回数によりますがバッテリ自体の劣化が進みそう言う表示が出ている可能性もあります。

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質問する
2021/05/22 23:39
回答No.2

次回の診断日を設定してもそれ以前にリフレッシュの通知が出るのでしょうか?
「予定」の欄には正確な日付が表示されていますか?

「次回の実行日時を指定しない」にした場合はどうでしょうか?

2021/05/22 22:05
回答No.1

とりあえず手動でバッテリーリフレッシュ診断して2、3日後に再度繰り返されるようであれば、バッテリーの劣化、バッテリーリフレッシュ診断アプリの不具合、パソコンの不具合等の可能性があります。サポートに確認してはいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/07/14 21:23

ありがとうございました

carp0118 質問者

補足

2021/05/22 22:17

バッテリー状態は良好と出ています。

carp0118 質問者

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