本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEのカメラが使用できない)

LAVIEのカメラが使用できない

2023/10/13 22:30

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS300/Nのカメラが起動しない問題の解決策をご紹介します
  • カメラが斜線のイラストが表示される問題の解決方法をご紹介します
  • LAVIEのカメラが使用できない場合の対処法について解説します
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEのカメラが使用できない

2021/05/23 14:59

LAVIE NS300/N WEBカメラの設定をしても、カメラ、ZOOMアプリを起動すると画面にカメラに斜線のイラストが出て、カメラが使用できない。解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 15:28
回答No.3

「Fn」キーを押しながら「F8」キー(カメラマークがあるキー)でカメラのオン/オフ切り替えを試してください。

Webカメラが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700098.html

USB外付けWebカメラで対応する方法が簡単で確実にカメラを使用出来ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/24 03:15
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB
このあたりのPCでしょうか?

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
上記を参考にWindows標準のカメラアプリで映像が出るのか?確認してみましょう。

Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021973
Windows 10でオンラインミーティング時にカメラやマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021974
他の方が回答されていますが上記などを参考に


Windows 10でカメラを使用できるアプリを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021962
Windows 10でカメラへのアクセス許可を設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021971
ZOOMのアプリのカメラへのアクセス許可がちゃんと出来ているのか?確認してみるとか。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html
を見ると「HD解像度(720p)対応カメラ(プライバシーシャッター付き)、有効画素数92万画素」とあるのでプライバシーシャッターが閉じた状態になっていないかも確認を。

2021/05/23 15:24
回答No.2

カメラのアクセス許可を確認してください。設定→プライバシー→カメラの順番をクリック。

2021/05/23 15:03
回答No.1

今まではカメラが使用できていたけど、今日からできなくなりました?
その場合、ウイルス対策ソフトがカメラ機能を阻害しているかもしれません。

他のソフトでもカメラ使えませんか?
例えば、Skypeとかでもダメでしたら、そもそもカメラが壊れているとかも考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。