このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIEのカメラが使用できない
2023/10/13 22:30
- LAVIE NS300/Nのカメラが起動しない問題の解決策をご紹介します
- カメラが斜線のイラストが表示される問題の解決方法をご紹介します
- LAVIEのカメラが使用できない場合の対処法について解説します
LAVIEのカメラが使用できない
2021/05/23 14:59
LAVIE NS300/N WEBカメラの設定をしても、カメラ、ZOOMアプリを起動すると画面にカメラに斜線のイラストが出て、カメラが使用できない。解決策を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
「Fn」キーを押しながら「F8」キー(カメラマークがあるキー)でカメラのオン/オフ切り替えを試してください。
Webカメラが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700098.html
USB外付けWebカメラで対応する方法が簡単で確実にカメラを使用出来ると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB
このあたりのPCでしょうか?
Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
上記を参考にWindows標準のカメラアプリで映像が出るのか?確認してみましょう。
Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021973
Windows 10でオンラインミーティング時にカメラやマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021974
他の方が回答されていますが上記などを参考に
Windows 10でカメラを使用できるアプリを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021962
Windows 10でカメラへのアクセス許可を設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021971
ZOOMのアプリのカメラへのアクセス許可がちゃんと出来ているのか?確認してみるとか。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html
を見ると「HD解像度(720p)対応カメラ(プライバシーシャッター付き)、有効画素数92万画素」とあるのでプライバシーシャッターが閉じた状態になっていないかも確認を。