本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲーム機の画面をpcモニターに映したいです)

ゲーム機の画面をPCモニターに映す方法

2023/10/13 22:32

このQ&Aのポイント
  • ゲーム機の画面をPCモニターに映すためには、HDMI入力端子に接続する必要があります。
  • しかし、質問者が使用しているPCモデルは「PC-HA570RAB-J」であり、そのモデルにはHDMI入力端子がないため、ゲーム機の画面を直接PCモニターに映すことはできません。
  • 代替案としては、ゲームキャプチャーカードを使用する方法があります。ゲームキャプチャーカードをPCに接続し、ゲーム機の画面をキャプチャーしてPCモニターに映すことができます。
※ 以下は、質問の原文です

ゲーム機の画面をpcモニターに映したいです

2021/05/24 17:06

ゲーム機の画面をpcモニターに映すために、HDMI入力端子につないだのですが、映りません。どのようにしたら映りますか?
使っているpcはpc-ha570rab-jです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/24 17:22
回答No.1

Windowsに内に映したいわけではなく、モニターとして使いたいだけですよね?
モニター側に切り替えボタンはないのでしょうか?
外部入力には対応しているみたいなので、ケーブルを繋いだら映せる可能性はあるとは思います。
外部入力の切り替えボタン(リモコンがあるならリモコンの操作)で切り替えができるかもしれません。
そういうボタンはありませんか?

>*32:HDMIのCEC(Consumer Electronics Control)には対応しておりません。HDMIケーブルは長さ1.5m以下を推奨します。すべての外部機器との動作確認はしておりません。

と下記のサイト内にありましたので、対応していないだけの可能性もあると思います。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/201q/01/j/spec/HA570.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/24 18:01
回答No.2

下記、テレビを楽しむ本のリモコン図に「巻戻し」、「再生」、「一時停止」「早送り」ボタンの上に「画面表示」、「番組情報」、【入力切替】、「音声切替」が見えます。【入力切替】ボタンを押してみてはどうでしょう。

HA570/RAB-J仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/201q/01/j/spec/HA570.html

テレビを楽しむ本→ https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201901/etv/v1/mst/853_811190_305_a.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。