本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCが立ち上がらないどうすればいいんでしょうか。)

PCが立ち上がらない!NECの121wareでウィンドウズを立ち上げる方法は?

2023/10/13 22:32

このQ&Aのポイント
  • PCが立ち上がらない状況でNECの121wareを使用してウィンドウズを立ち上げる方法について教示してください。
  • HDDからSSDに変えた後、PCがNECのロゴ画面で止まってしまい、ウィンドウズが起動しない状況です。NECの121wareを使って解決する方法を教えてください。
  • PCが起動せず、NECのロゴ画面で止まってしまった場合には、NECの121wareを利用してウィンドウズを起動することができます。具体的な手順について早急に教示してください。
※ 以下は、質問の原文です

PCが立ち上がらないどうすればいいんでしょうか。

2021/05/25 10:12

HDDをSSDに変えて立ち上げようとしたのですが、NECのロゴしかでません。そこから進みません。どうしたらウィンドウズが出て進むのか?できるだけ早く教示してください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/25 10:48
回答No.4

購入時は、SSDは空っぽなので、
OS(Windowsなど)インストールはされたのでしょうか?

ロゴをOFFにして、裏に出てる、エラーメッセージなどが
あれば、解決は早いのですが。
メーカー物は、動くこと前提で作られているモデルが多く、
トラブルがあっても、原因が表示されない物も多く。
その場合、初期構成以外では、きつい!という感じに
なりやすい傾向はありますがね。

お礼

2021/05/25 10:50

はい、メッセイージがでましたので、121CCへ問い合わせ中です。有難う。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/25 10:37
回答No.3

下記の質問内容ですと、状況が全くイメージできません。

>HDDをSSDに変えて立ち上げようとしたのですが、NECのロゴしかでません。そこから進みません。どうしたらウィンドウズが出て進むのか?できるだけ早く教示してください。

HDDをSSDに変えて・・・・だけでも
1.HDDの内容を単にSSDにコピーした
2.接続されている現ドライブのHDDを買ってきたSSDに入れ替えただけ
3.HDDを丸ごとSSDにクローンして入れ替えた(つもり)
最低限、想像できるのは上記の3通りです。
隣で見ているわけではないので、機種名と対象OSの明記がないと正確に答える事が出来ません。
多分、あなたも同じように言われたら「何言ってんの? 意味判んないんだけど」ってなりませんか?

お礼

2021/05/25 10:52

クローンしました。121CCへ問い合わせ中です。

質問者
2021/05/25 10:34
回答No.2

クローンをSSDに作成してから交換していますか。

お礼

2021/05/25 10:53

はい、有難う。121CCへ問い合わせ中です。

質問者
2021/05/25 10:23
回答No.1

1,電源SWを長押し(4秒位)してパソコンを強制終了して放電処置後、電源SWをオンする。放電処置が困難ならACアダプタを外した状態で1日位放置して自然放電する。パソコンの故障でなければこれで立ち上がります。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,セーフモードで起動する。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

3,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/25 10:48

121CCへ問い合わせ中です。ありがとう。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。