サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE Wiz アップデートについて

2021/05/25 11:32

update3201をインストールし設定でアプリの確認をしたらLAVIEWizDependencyLibraryバージョン3.2.0.1となっていましたが、LAVIE Wiz は3.2.1.0となっています。問題ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 02:49
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2021年春N12向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11356
みたいなのをインストールされたのでしょうか?

http://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_k.html
http://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html
などを見ると確かにLAVIE Wizの「バージョン 3.2.0.0」となっている事を確認するようにありますね。ただそれより新しい「3.2.1.0」ってバージョンなので恐らくそれ自体は問題ないのでは?とは思います。

お礼

型番も記載せず、分かりにくい質問に端的で分かりやすい回答を頂きありがとうございます。先に回答いただいた方にベストアンサーつけたいところですが、頂いたアドバイス(型番を記載する!)は大事ですね。ありがとうございました。

2021/06/08 09:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/25 12:49
回答No.1

そのままでも大丈夫です。そのうち通知が表示されます。気になるなら下記URLで手動で更新プログラムをダウンロード、アップデートしてください。LAVIE Wizは無くても支障ありません。

LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2021年春モデル向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11342

サポートプログラムは以下の操作で確認できます。
商品情報検索を開く → お使いのパソコンの型番を入力 → 検索 → 商品情報検索 検索結果 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちら → 現在までリリースされた更新プログラム一覧表示 → 更新プログラムのダウンロードページ →  更新プログラムの説明、ダウンロード、インストール法表示。なお、商品情報検索 検索結果まではマイページにログインしてパソコンの画像をクリックで移動できます。
商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

お礼

お礼が遅くなりましたが、とても早い段階で回答をいただいたので、ひとまず安心できました。手動更新プログラムはまだできていませんが、サポートプログラムの確認方法等までわかりやすく回答いただきありがとうございました。

2021/06/08 09:55