サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

cookieとその他のサイトデータ

2021/05/25 20:04

 NEC windows10 型番PCーHA770RAWーE ブラウザMicrosoft Edge
cookieとその他のサイトデータが4000個ほど溜まっているので削除しようか迷っているのですが、溜まりすぎるとEdgeの読み込みは遅くなってくるのでしょうか?それと削除するとEdgeの読み込みは早くなるのでしょうか?この2点を教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/25 20:16
回答No.1

削除するとホームページの表示速度が早くなります。

https://windowsfaq.net/win10-help/edge/delete-cache.php

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2021/05/26 14:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/26 01:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
このあたりのPCでしょうか。

他の方が回答されていますが確かに削除すればMicrosoft Edgeの読み込み動作が速くなる場合もあります。
ただお使いのPCだと起動ドライブがSSDですのでそれほど効果はないかな?って気もします。

お礼

わかりました。ありがとうございました。

2021/05/26 14:07

2021/05/25 20:17
回答No.2

個人的には インターネット等の動作が遅くなる事が有るので ブラウザのcookie等は 毎回 削除しています
(無用なデータと思っています)
対処方法は Windowsの「ディスククリーンアップ」やフリーソフトを使っています
また ブラウザの設定で削除が可能なら必ず設定していますね

お礼

わかりました。参考にさせて頂きます。

2021/05/26 14:08