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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下部のアイコンからインターネットに接続)

インターネットに接続できない eマークから接続できなくなった

2023/10/13 22:33

このQ&Aのポイント
  • 下部のアイコンからインターネットに接続できない。
  • eマークからのインターネット接続ができなくなった。
  • 左端のクルクル緑青からになってお気に入りが見えなくなった。
※ 以下は、質問の原文です

下部のアイコンからインターネットに接続

2021/05/26 21:07

インターネットに接続するアイコンeのマークから今までのインターネットに接続できない。
昨日までは下部の右端のeマークからできたのに今日になったらできなくなった。左端のクルクル緑青からになってる。ヤフーの横のお気に入りが見えない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/27 03:49
回答No.6

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>インターネットに接続するアイコンeのマークから
>今までのインターネットに接続できない。
どう接続できなくなったのでしょう?何かエラーメッセージが出ているならその内容も書きましょう。

他の方が回答されていますが

Windows 10でInternet Explorer 11を起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017902
を参考にInternet Explorer 11を起動して適当なページを閲覧する操作をしてみましょう。若しくは他のGoogle Chromeなど別のブラウザをインストールしている場合はそれらでもページが見られないか?確認しましょう。

Windows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018523
あとはインターネットへの接続自体の何か問題がある可能性があります。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/05/26 23:34
回答No.5

Windowsのスタートを右クリックして「検索」を選択してください。
一番下に「IE11」入力すると候補にIE11が出て来ます。
そのままEnterでIE11が起動します。

IE11はいずれ削除されてしまうので、お気に入りのエクスポートをしてEdgeにインポートしてください。
「ファイル」->「インポートとエクスポート」から「ファイルにエクスポートする」を選択します。
「お気に入り」にチェックを入れて次へをクリック。
次もそのままクリックしてファイルの保存先を選択します。
ファイル名はそのままでも大丈夫です。
Edgeをきどうして今度はインポートをしてください。
「お気に入り」から「…」をクリックすると「お気に入りのインポート」がありますのでクリックして、先程保存したファイルをインポートしてください。

2021/05/26 22:18
回答No.4

ANo.2 追記

もしかして「Internet Explorer」から「Microsoft Edge」(添付アイコン)に切り替わつたなら
アイコンをクリック → Microsoft Edgeが立ち上がる → 画面右上の「...」クリック → 設定(歯車アイコン) → 左のメニューから「起動時」 → 右メニューの「特定のページを開く」を選択 → 「新しいページを追加してください」 → 「URLを入力してください」にhttps://www.yahoo.co.jp/を入力 → 追加

起動ページの設定方法(Microsoft Edge) → https://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/edge/edge-001.html

投稿された画像
2021/05/26 21:54
回答No.3

パソコン情報不明ですが 起動時からネットワークに接続されています 常時接続

右下の通知領域にアイコンが出るようになっています
https://hamachan.info/win10/win/tuti.html

無線なら放射円 有線なら四角?と形状が異なりますが

「e」はEdgeかな? Internet Explorerかな? Windows10付属のWebページ表示アプリで 接続ツールではないです

Wi-Fi御利用であれば 無線LAN機器の電源を切って再起動させてみて下さい
それでもダメならパソコンの設定情報をチェック
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1150?site_domain=default

2021/05/26 21:45
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。

1,ルータの再起動
ルータの電源ケーブルを外す → 5分ほどそのまま置く → ケーブルを戻す → パソコンの再起動

2,ネットワーク診断を実行
ネットワークアイコン右クリック → 問題のトラブルシューティング

3,LANドライバー入れ直し
「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」を開く → LANドライバーを右クリックして「アンインストール」 → 削除後、パソコン再起動 → 無線の場合は接続先SSIDを選択して接続

https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html
ネットワーク接続アイコンが無効/認識中/表示されないなど
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018518&p=1

4,無線LANで機内モード(画面最下のどこかがヒコーキマークになっていたら「Fn」キーを押しながら「F2」キー(もしくは「F7」)を押して切り替えを試します。

5,サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

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