本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動したが画面が真っ黒になったまま変わらない。)

再起動したが画面が真っ黒になったまま変わらない

2023/10/13 22:34

このQ&Aのポイント
  • 再起動後、画面が真っ黒になり動かない状態が続いています。
  • NEC 121wareのWindowsで再起動後、画面が真っ黒で動かなくなりました。
  • 再起動したが、画面が真っ黒になりスタートボタンも反応しない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

再起動したが画面が真っ黒になったまま変わらない。

2021/05/27 10:41

再起動したが、画面が真っ黒になったまま変わらない。スタートボタンを押しても動かない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/27 17:54
回答No.4

このトラブルが起きる前に、何かやった?その説明を

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/27 11:12
回答No.3

1,電源スイッチを長押してパソコンを強制終了してパソコンの放電処置してパソコンの電源スイッチを入れる。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,パソコンが起動しなければセーフモードでの起動を試す。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

3,セーフモードで起動しなければパソコン故障の可能性があります。サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2021/05/27 11:00
回答No.2

何を再起動したのか?
PCが故障しているんじゃないの?

報告ご苦労様でした。

2021/05/27 10:45
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Altキーを押しながらF4キーを何度が押して再起動やシャットダウンの画面が出ないか?確かめたりCtrlキー+Altキー+Delキーを同時に押して画面に何か出ないか?確かめて見ましょう。

それでも変化がないなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。