サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

再起動したが画面が真っ黒になったまま変わらない。

2021/05/27 10:41

再起動したが、画面が真っ黒になったまま変わらない。スタートボタンを押しても動かない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/27 17:54
回答No.4

このトラブルが起きる前に、何かやった?その説明を

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/27 11:12
回答No.3

1,電源スイッチを長押してパソコンを強制終了してパソコンの放電処置してパソコンの電源スイッチを入れる。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,パソコンが起動しなければセーフモードでの起動を試す。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

3,セーフモードで起動しなければパソコン故障の可能性があります。サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2021/05/27 11:00
回答No.2

何を再起動したのか?
PCが故障しているんじゃないの?

報告ご苦労様でした。

2021/05/27 10:45
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Altキーを押しながらF4キーを何度が押して再起動やシャットダウンの画面が出ないか?確かめたりCtrlキー+Altキー+Delキーを同時に押して画面に何か出ないか?確かめて見ましょう。

それでも変化がないなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいかと。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%