このQ&Aは役に立ちましたか?
versapro機内モードがオフにならない
2023/10/13 22:34
- 中古で購入したversaproの機内モードがオフにならない状況になりました。WiFiが繋がらず、ネットで検索した方法も試しましたが解決せず、故障の可能性を疑っています。
- versaproの中古機を購入し、使用して3ヶ月が経ちましたが、突然WiFiが繋がらなくなりました。問題を調べると、機内モードがオフになっていないことが原因と思われます。試した方法もありますが、いまだに解決できていません。
- Windows10の中古versaproを使っているのですが、最近WiFiが繋がらず困っています。調べてみると、機内モードがオフになっていないことが原因かもしれません。機内モードの解除方法も試しましたが、改善されていません。
versapro機内モードがオフにならない。
2021/05/27 12:53
中古で購入し、3ヶ月位は使用してますが、突然WiFiが繋がらずなり、調べたら機内モードがオフにならない。ネットで検索した方法は殆どやってみたつもりです。これは故障ですかね?
Windows10
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
>無線LAN内蔵ではないので、そこが違うようです。
>!も付いてないんです。やはり故障なのかも、です。
そうですか。USB接続の無線LAN子機を接続しているのでしょうか?
もしそうならUSBポートを変えてみるような手もありますね。
別のUSB接続の無線LAN子機を購入してそちらと交換して見るような手もあります。
補足
2021/06/02 13:17
皆様、ご丁寧に色々ありがとうございました。
ご提案いただいたことは殆どやっても正常化しなかったので販売会社に保証内で修理か交換依頼し、発送済です。私にとっては皆様のアドバイスそれぞれがベストでしたので、お一人には決めかねます。重ねて御礼申し上げるとともに
ご容赦いただきたく存じます。本当にありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VK25TXZCH&SALE_KBN=
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201310/html/vk25txh_3.html
などを見る限りですが
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201310/pdf/kg/v1/mst/versapro_w7/index_VX2.html#2-1-1
PC本体前面にワイヤレススイッチがあるのでそれを押してみるとか。
あとはBIOSの初期値に戻してみるとか。BIOSに
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201310/pdf/kg/v1/mst/versapro_w7/index_VX2.html#3-2-2-
「Wireless Device」と言う項目がありこれがオフになっていると無線LANが機能しませんので。
もしデバイスマネージャーで黄色い「!」が付いていたりせずちゃんと内蔵無線LANを認識しているなら確かに故障の可能性もあります。
一度再セットアップして無線LANが本当に故障しているのか?確かめる手もありますが…
お礼
2021/05/27 15:58
詳しく丁寧にありがとうございます。無線LAN内蔵ではないので、そこが違うようです。!も付いてないんです。やはり故障なのかも、です。
機内モードの設定の切り替えができず、無効にならない場合は、ショートカットキーやパソコン本体のワイヤレススイッチを利用して、切り替えができるか確認してください。
Windows 10で機内モードが無効にならない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=19039&p=1
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼する。
サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
お礼
2021/05/27 16:02
ありがとうございます。サポートセンターと繋がるようにはなったんですが、順番待ちで私が時間切れになってしまいました。改めて繋いで故障とハッキリすれば修理になり、次の日に進もうと思います。ありがとうございました。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704
デバイスマネージャーのネットワークアダプターでPC内蔵の無線LANを認識しているのか?確認してみるとか。
お礼
2021/05/27 13:35
確かにそうでした。ご指摘ありがとうございます。型番はVK25TXZCHです。無線LANは認識されてまして、無効に1度して有効に戻す、とかはしたんですがダメでした。
お礼
2021/05/27 16:37
ありがとうございます。
そうなんです。何かしらの私のオペレーションミスやらでなければ、何処かに不具合がある訳ですから、修理するなり取っ替え引っ替えして見るなりするつもりです。予備ものが何一つ無いから、それも反省点ではあります。ありがとうございました。