サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

lavieA23外部ディスプレイを接続する方法

2021/05/27 17:58

lavieA23外部ディスプレイを接続する方法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/28 03:54
回答No.4

>著作権保護て不便ですね。
そうですね。

https://www.lindy-sales.jp/SHOP/43175.html
みたいな製品はありますがかなり高額になります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08JVDC5MH
のようなHDCPに対応したミラキャストアダプタをディスプレイ側に接続してワイヤレスで外部ディスプレイに映すような方法もあります。

お礼

情報提供をありがとうございます。
「HDCP対応」がキーワードですね。不便だけども拡張ディスプレイ側でどれ程、映したいのかなと考えてしまいます。
今の課題は、Anycastによる拡張ディスプレイが、リモートワークではセキュリティ制限により使えないことです。この為、ほかの接続方法を模索していました。セキュリティ制限の仕組みも解っていないけど・・・とほほ。

2021/05/28 18:18

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/27 19:03
回答No.3

>lavieA23
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2335BAB
あたりだと仮定して
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/a23/spec/index.html
仕様を見てもHDMI出力端子はないので外部ディスプレイを繋ぐことはできません。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
ほんの一例ですが上記のようなUSB接続のHDMI出力アダプタを取り付ければ外部ディスプレイと接続してPCの映像を映すことはできます。

ただこの手のアダプタは著作権保護のHDCP機能には対応していないのでブルーレイディスクの映像やTVチューナーの映像を映すことはできないので注意を。

お礼

回答ならび、リンク先まで調べていただき、ありがとうございます。
メーカーサイトに問い合わせているつもりで、この様な形とは知らずシンプルな質問や型番にてお手数をお掛けしました。
仮定は正解でした。拡張モニター画面を容易に考えていて、HDMI出力端子がないと困難なのですね。TVチューナーだけでなくブルーレイディスクもNGとは、著作権保護て不便ですね。

2021/05/27 21:14

2021/05/27 18:27
回答No.2

HDMI入力端子×1[1080p/1080i/720p/480p]
仕様では、
その機種にモニターがつながるのではなく、
他のパソコンなどを「そのパソコン」に
つないで映すものになります。
後は、USBなどで増設ですが、お勧めできるような
分類ではないですよ。
一体化パソコンは、一切拡張できないスタンスで
考えた方がよいです。

それでなくても、全部の部品が1か所にあるので、
壊れやすいので、できれば一体化モデルそのものを
避けた方が、トータルでは安くなると思います。

お礼

回答、ありがとうございます。
一体化パソコンでも、マルチディスプレイは容易にできるものと甘く考えていました。
AnyCastではマルチディスプレイができましたが、USB→HDMI変換を検討したいと思います。

2021/05/27 20:38

2021/05/27 18:16
回答No.1

パソコンの仕様を確認してください。一体型パソコンならHDMI出力端子がありません。パソコンから外付けUSB HDMI変換アダプタで繋ぎHDMIケーブルで外部モニターに接続する。ノートパソコンならHDMI出力端子があると思いますのでHDMケーブルで接続出来ると思います。

お礼

回答、ありがとうございます。
当方は一体型パソコンにて、マニュアルではUSBしか利用できるような端子がないなと思っていました。そうですか、USB HDMI変換アダプタなるものを検討してみます。

2021/05/27 20:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%