本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリがデバイスに変更を加えることを許可しない)

アプリがデバイスに変更を加えることを許可しない

2023/10/13 22:34

このQ&Aのポイント
  • アプリをインストールする際に表示される質問ウインドで「いいえ」としか選択できず、インストールできない問題が発生しています。
  • リカバリ後にユーザーアカウントがGUESTアカウントになっていることが原因で、アプリのインストールができない状態です。
  • 解決する方法として、ユーザーアカウントを通常のアカウントに変更することでアプリのインストールが可能になります。
※ 以下は、質問の原文です

アプリがデバイスに変更を加えることを許可しない

2021/05/27 22:38

アプリをインストールしようとすると、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」の質問ウインドが表示されますが 「いいえ」しか出ません。結局アプリのインストールができず困っています。2.3か月前にリカバリしました。ミス設定をしたようで、ユーザーアカウントがGUESTアカウントになっています。これが問題でしょうか?どのようにしたらアプリをインストールできますでしょうか?お教え下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/28 04:28
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

>ユーザーアカウントがGUESTアカウントになっています。
実際に試したことはないですがゲストの権限では管理者として実行したりは出来ないかも知れません。

https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/
標準ユーザーなら管理者として実行は出来るとは思います。

もう一度、データのバックアップを取って再セットアップしアカウントの権限を管理者にするようにすれば良いかな?とは思います。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
あたりを応用してWin10のインストールメディアからブートして無理やり管理者権限を持ったユーザーを追加して追加したアカウントでサインインして現在ゲストアカウントの権限になっているユーザーを管理者に変更するような方法もありますがハードルは高いです…

お礼

2021/05/28 22:57

アドバイスありがとうございました。
PCの型番は PC-LS350RSRです。
>もう一度、データのバックアップを取って再セットアップしアカウントの権限を管理者にするようにすれば良いかな?とは思います。
私のスキルでは再セットアップしかないようですね。お手数おかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/28 09:09
回答No.5

>早速やってみましたが、やはり同様に、許可しますか?いいえの項目しか出てきません。
となると、一度今の部屋をログアウトして、
Administrator権限を持つ部屋で一度入って、
再度ユーザーを作る所からやる以外にはない気がします。
どちらにしても、Guestアカウントだと、何もできないので

全部がダメって時はもう、再インストール位しかないかも
しれません。

お礼

2021/05/28 22:46

ありがとうございます。やはり再インストールが一番の方策かもしれませんね。お世話おかけしました。

質問者
2021/05/28 06:59
回答No.4

再度、リカバリして設定し直しするかサポートに問い合わせてはいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/28 22:49

有益な情報ありがとうございました。再リカバリを覚悟して、コンタクトセンターに予約してみます。

質問者
2021/05/28 00:08
回答No.2

ログインアカウントがUSERではシステムの変更やインストールはできません。
administrator権限があるアカウントでなければ何の変更もできません。
ログインし直してください。

2021/05/27 22:48
回答No.1

そのアプリを入れるときに、管理者として実行を
右クリックから選べば、その時だけ、管理者になって
インストールできますよ。

お礼

2021/05/27 23:21

ありがとうございます。早速やってみましたが、やはり同様に、許可しますか?いいえの項目しか出てきません。2つのアプリに試しましたが同じ結果なんです。下の方に 続行するにはユーザー名とパスワードを入れてください。とあり、どこに入れていいのかわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。