本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイについて)

ディスプレイ使用時の問題について

2023/10/13 22:35

このQ&Aのポイント
  • lavie HA 970を使用しております。外部からの映像を入力する際に起きる問題について解決方法を教えてください。
  • ディスプレイの入力切替でHDMIを使用し、再度切り替えると画面が表示されずにディスプレイの電源が落ちてしまう現象が発生しています。
  • 電源の再起動や接続の確認を試しましたが、解決方法が見つかりません。lavie HA 970の説明書などもご参照いただき、解決策をお教えいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイについて

2021/05/28 23:32

lavie HA 970を使用しております。外部からの映像を入力するために入力切替でHDMIを使用した後、入力切替(再度入力切替ボタンを押す)で、コンピュータ画面(windows画面)に戻そうとすると画面が表示されなくなります。ディスプレイの電源が落ちてしまうようです。コンピュータ自体の電源は入っています。サイドにあるディスプレイのオンオフボタンも機能しません。結局強制終了(電源を落とす)し、コンセントを抜き、再度立ち上げるとディスプレイが復活します。色々試してみましたが、良い解決方法が見いだせておりません。こちらで説明書などを読み落としていれば恐縮ですが、解決方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 07:16
回答No.2

>lavie HA 970
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

可能性として入力切替ボタンの異常?などが考えられますね。
現状では修理・点検に出した方が良いかも知れません。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
なども考えましたが恐らく無意味でしょうね。
可能ならBIOSのセットアップメニューを表示した状態で入力切り替えもしてみましょう。それでも同じ状態に陥るなら故障と判断して良いかと。

お礼

2021/05/29 08:09

お返事頂きありがとうございます。型番を記載しておらずすいませんでした(設置してある場所の都合で裏に回り込めませんでした。すいません)。故障の可能性も高そうなのでNECのサポートに問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/29 00:07
回答No.1

サポートに問い合わせた方が解決が早く確実ではないですか。チャットより電話の方が症状を伝いやすいと思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/29 08:11

お返事頂きありがとうございます。故障の可能性も高そうですね。NECのサポートに連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。