本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。)

デバイスマネージャーでカメラがなくなった理由と解決方法

2023/10/13 22:36

このQ&Aのポイント
  • デバイスマネージャーでカメラがなくなってしまった理由について詳しく説明します。
  • また、デバイスマネージャーでカメラを再び表示するための解決方法も紹介します。
  • NEC 121ware のパソコン本体に関連する問題についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。

2021/05/30 11:46

以前は、あったのですが・・・。デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。
デバイスマネージャーで「非表示のデバイス表示」「デバイス変更のスキャン」も行いましたが、見つかりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/30 11:59
回答No.2

最近WindowsUpdateしましたか。
4-5月分のアップデートで勝手にMicrosoftのドライバに置き換わってデバイスが見つからなくなるものがあるようです(体験済)
NECのサイトからチップセットドライバをダウンロードして適用すれば行けそうな気がします。
当方hpのPCだと、アップデート用のユーティリティで古いドライバを検索出来たので時間はかかりましたが元に戻せました。

お礼

2021/05/30 20:51

チップセットドライバーをダウンロードし、実行し再起動ましたが、デバイスマネージャーにカメラは、ありませんでした。
ドライバー一覧をいろいろ参照したところ、「カメラ」のドライバーもあり、対応型番をみ見ると、自分のノートPCの型番がありませんでした。
今一度、自分のPCの機能を確認してみます。

ご丁寧に回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/30 11:54
回答No.1

「Fn」を押しながら「F8」でカメラのオン/オフ切り替えを試してください。

Webカメラが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700098.html

お礼

2021/05/30 20:55

教えて頂いたサイトから「8.システムの復元」まで実施し、再起動しましたが、デバイスマネージャーにカメラは表示されませんでした。
9.再セットアップを実施してみます。

早急なご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。