サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

NEC 121(wer様にお聞きしたいのですが

2021/05/30 13:27

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:○○○○○○○○○○○
製品名:○○○
型番:○○○
OS:(例)Windows 10
すみません。5月25日にディカバリー再セットアップをしました。
121マイページ月額サービスで購入していたオンライン自動バックアップと日経スキルアップの購入をしていたと思うのですがご契約サービスに載っていません。
再セットアップした時にメールを変更した為かマイページご契約サービスの欄に購入履歴が載っていませんので始めたいのですが契約サービス欄に載っていませんので始める事ができません。購入した商品にはofficeライセンス認証プロダクトキーが入る見たいなのですが、officeライセンス認証プロダクトキーをまた購入しないと駄目なんですか?


Windowsのアカウントに再セットアップをする前にライセンス認証プロダクトキーを打ち込んでいたのですが、officeライセンス認証プロダクトキーの変更と書かれていました。プロダクトキーを打ち込んでいたのでプロダクトキーの変更してしまったら以前のプロダクトキーが変わってしまうんですか?
officeライセンス認証プロダクトキーをまた購入しないと駄目なんですか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/31 03:56
回答No.3

質問の内容が今一つ良くわからないです…
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/my
からログインしても履歴が残ってない?って意味でしょうか?

>再セットアップした時にメールを
>変更した為かマイページご契約サービスの
>欄に購入履歴が載っていません
マニュアルに従い再セットアップをした際にMicrosoftアカウントのメールアドレスを仮に変更しても
https://support.nec-lavie.jp/my
とは無関係です。Microsoftアカウントの管理はマイクロソフトが行いますしNECのお客様登録の管理はNECが行っているので。

Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
Officeの再インストールに関しては上記を参考にしてみては?
Office付属のモデルでOffice Premium、2016、2019をお使いの場合は

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
初回インストール時にMicrosoftアカウントと紐づけを行います。上記の2016の例ですが「プロダクトキー(初回インストール時のみ使用)」と書いているように初回のみMicrosoftアカウントと紐づけする為だけのプロダクトキーで2回目以降のそのプロダクトキーは使えません。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
初回インストール時に紐づけしたMicrosoftアカウントでサインインして「Microsoft Store」にアクセスして再インストールするか?デスクトップアプリ版なら
http://www.office.com/myaccount/
にアクセスして初回インストール時に紐づけしたたMicrosoftアカウントでサインインしてOfficeの再インストールをすれば良いとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/30 16:09
回答No.2

5/25までメンテナンスが実施されアクセスURLおよびログイン方式が変更されました。「ログインIDを廃止し、メールアドレスでログインする方式に変更しました。これに伴い、セキュリティ保護のため、パスワードを初期化します。いままで121ware.comに登録されていたお客様が新サイトを始めてご利用になる際はパスワードの再設定が必要です。」記載されています。

https://jpn.nec.com/news/info/20200424.html

2021/05/30 14:22
回答No.1

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
サポートで確認しましょう

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%