本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラがうまく作動しない)

カメラがうまく作動しない

2023/10/13 22:37

このQ&Aのポイント
  • カメラ、ビデオが真っ黒で動かない
  • 何度かして、見えるようになっても直ぐに固まる
  • 使い物にならない
※ 以下は、質問の原文です

カメラがうまく作動しない

2021/05/31 17:56

カメラ、ビデオが真っ黒で動かない。何度かして、見えるようになっても直ぐに固まる。使い物にならない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/01 08:43
回答No.3

修理が必要かもしれませんね。
どうしても必要なら、購入店に相談してはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/01 06:05
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがWebカメラ自体の故障?って可能性もありますね。
可能ならデータのバックアップを取った上で一度再セットアップしてみることです。再セットアップ後もWebカメラの挙動がおかしいなら故障と判断して良いかと。

2021/05/31 18:09
回答No.1

おそらくカメラの故障と思います。外付けUSB Webカメラで対応するのが最善策と考えます。根本的な解決策ではありませんがダメ元でカメラが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。サポートに確認する方法もあります。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。