このQ&Aは役に立ちましたか?
【NEC 121ware】初期設定とLAVIEアプリナビの再インストール方法
2023/10/13 22:37
- はじめての設定Dependency Packageがインストールされていないため、起動が遅れる問題やLAVIEアプリナビの表示不具合が発生しています。
- ウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】から詳細オプションを確認すると、ソフトウェアのバージョンとデータ使用量が表示されます。
- 原因は不明ですが、アプリケーションが削除された可能性があります。再インストールを試みることをおすすめします。
はじめての設定とLAVIEアプリナビの再インストー
2021/05/31 18:12
はじめての設定等の初期使用のソフトウェアを再インストールしたい。
①「はじめての設定Dependency Package」がインストールされていないためマニュアル・・・・と表示されます。毎回起動するたびに相当遅れて表示されます。②LAVIEアプリナビも標題等が表示されるだけで、ステプ1の安心サポートからネットワーク・共有まで薄く表示されるだけでステップ2同様の状態で何の操作もできません。③これらの表示からウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】でこのソフトウェアの詳細オプシを確認するとバージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 204KB 合計使用量 204KB となっており、【LAVIE アプリナビ】バージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 152KB 合計使用量 152KB
となっています。【LAVIE簡単設定】もアプリ 0バイトなっています。原因がわかりませんが、どうも アプリケーションが削除してしまったようです。
今使用しているパソコンは、NX850/Lです。 もう1台もほぼ同じ状態です。 NX850/J です。 よろしくごしどうください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850JAB
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850LAB
こちらですか。
Windows 10でパソコン起動時に「はじめの設定」が起動する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020229
Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785
みたいなのは検索すると出ては来ますね。
プリインストールされているアプリケーションは再セットアップでもしないと上手く再インストール出来ない可能性がありますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Dependency PackageがAdobe Flash Playerを使用していてDependency Packageがアンインストールされた可能性があります。WindowsにFlash Playerをアンインストールする機能が組み込まれています。サポートに問い合わした方がいいと思います。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel