本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartVisionがインストールできない)

smartVisionがインストールできない

2023/10/13 22:38

このQ&Aのポイント
  • Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストール処理が正常に行われませんでした。
  • インストールを開始してすぐに【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。
  • 原因がわかればお教え願いたいと思います。
※ 以下は、質問の原文です

smartVisionがインストールできない

2021/06/01 13:34

Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストールを開始してすぐに
【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。原因がわかればお教え願いたいと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/02 06:24
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Win10がプリインストールされたPCであれば上記の手順で再インストールが出来るかと思いますがそれで書かれているようなメッセージが出て先に進めないなら一旦Windowsを再起動してみるとか。

それでもダメなら他の方が回答されていますがデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいかないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/01 13:46
回答No.1

2017年発売夏モデル以前のパソコンは、残念ですがSmartVisionを再インストールしても動作しません。再セットアップするしかないと思います。もし、再セットアップメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターのサイトを開き「PC-で始まる型番を入力」に正確な型番を入力し検索すれば販売中の再セットアップメディアが表示されますので、入手して再インストールすれば、パソコンを購入時に戻せます。再セットアップするとWindowsは以前のバージョンに戻りますのでご承知おきください。

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。