本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスが機能しない)

マウス操作不能の原因と対処法

2023/10/13 22:38

このQ&Aのポイント
  • マウスが機能しない原因として、ワイヤレス通信がオフにされている可能性があります。マウスの設定を確認し、通信が有効になっていることを確認してください。
  • また、ドライバの問題もマウスが機能しない原因になり得ます。デバイスマネージャを開き、マウスのドライバが正しくインストールされているか確認してください。
  • さらに、マウスの電池が切れている場合も操作不能の原因となります。電池の残量を確認し、必要に応じて新しい電池と交換してください。
※ 以下は、質問の原文です

マウスが機能しない

2021/06/02 19:34

ワイヤレス通信がオフにされていてマウスで操作出来ない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/02 20:40
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056
他の方が回答されていますがBluetooth接続のマウスが付属したPCで機内モードが有効になっているとマウスが動かなくなったりします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/02 19:44
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。