サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10アップデート

2021/06/03 10:33

1)使用機種:NEC LAVIE PC-DA370GAB
2)問題点:Windows10 KB5003173のインストールができない
 (1)KB5003173は5/16に正常にインストールが完了。
 (2)しかし、5/20より再度KB5003173のアップデートが繰り返
   され、正常にインストールできない。常にインストール7%
   で終了し、「更新プログラムを構成できませんでした。
   変更を元に戻しています」のメッセージがでて再起動。
 (3)PCの使用に大きな問題はありませんが、更新が繰り返さ
    れ、手間がかかって困っています。
以上。ネットでいろいろと調べてみましたが今一つ、すっきりしません(よくわからないといった方が正解)。どなたかこの問題の解決方法をお教えいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/03 10:45
回答No.1

KB5003173等のアップデートはインストールできない機種もあります。手動でインストールを行うと動作がおかしくなることもありますので、何もせずにそのまま使うことをお勧めします。

お礼

ありがとうございました。いろいろと調べてマイクロソフトエッジの調整や手動でインストールをやってみようと思いましたが、不安でためらっていたところでした。少し手間が増えますが安心して作業ができます。助かりました。

2021/06/03 11:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/03 11:05
回答No.2

Microsoft Edgeに原因があるようです。下記参考に処理してはいがですか。

「KB5003173」 がインストールできない不具合の原因と解決策→ https://www.japan-secure.com/entry/causes-and-solutions-for-problems-that-kb5003173-cannot-be-installed.html

お礼

ありがとうございました。このページ入ってやってみたのですがエッジがすでに新しくなっているようで、Windows用バージョンのダウンロードに入れませんでした。手動で入れることも考えましたが不安で止めました。少し面倒ですが、しばらくこのままで様子を見てみたいと思います。助かりました。

2021/06/03 11:33