本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが反応しない)

タッチパネルが反応しない

2023/10/13 22:41

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが正常に動作しない場合、その原因と対処法について解説します。
  • NEC 121wareのAndroid機種において、タッチパネルが反応しない場合のトラブルシューティング方法を紹介します。
  • タッチパネルが反応しない問題に対する解決策や注意点について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが反応しない

2021/06/05 08:36

タッチパネルが反応しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/06 08:59
回答No.3

サポートに問い合わす方がいいと思います。電話サポート予約サービスを選択する方法もありますが、電話が比較的繋がりやすいようですのでLAVIE Tab サポートセンター の方がスムーズだと思います。修理費用は保障期間中なら無償です。

2,サポートに問い合わせして故障なら修理か買い替え。
LAVIE Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel  

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/07 05:45
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508KAS
こちらですね。初期化してもタッチパネルの暫くすると反応しなくなるのならタブレット自体の故障が疑われます。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
他の方が回答されていますがLAVIE Tabサポートセンターに電話やチャットで問い合わせた方が良いかと。

2021/06/05 10:05
回答No.2

まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しし続ければ強制的に電源が切れると思うので電源が切れたら暫くしてから電源を入れ直して見てはどうでしょう。

お礼

2021/06/06 08:15

PC-TE508KASです。
ありがとうございます。
電源は入れ直して暫くはいいのですが
その後に同じ状況になります。

質問者
2021/06/05 09:21
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。

1,タブレットの再起動を試す。

2,サポートに問い合わせして故障なら修理か買い替え。
LAVIE Tab サポートセンターhttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

3,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

補足

2021/06/06 08:17

ありがとうございます。。
電源の入れ直しと初期化どちらもやってみたのですが
そのうちに同じ状況になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。