このQ&Aは役に立ちましたか?
タッチパネルが反応しない
2021/06/05 08:36
- タッチパネルが正常に動作しない場合、その原因と対処法について解説します。
- NEC 121wareのAndroid機種において、タッチパネルが反応しない場合のトラブルシューティング方法を紹介します。
- タッチパネルが反応しない問題に対する解決策や注意点について詳しく説明します。
タッチパネルが反応しない
タッチパネルが反応しない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
サポートに問い合わす方がいいと思います。電話サポート予約サービスを選択する方法もありますが、電話が比較的繋がりやすいようですのでLAVIE Tab サポートセンター の方がスムーズだと思います。修理費用は保障期間中なら無償です。
2,サポートに問い合わせして故障なら修理か買い替え。
LAVIE Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508KAS
こちらですね。初期化してもタッチパネルの暫くすると反応しなくなるのならタブレット自体の故障が疑われます。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
他の方が回答されていますがLAVIE Tabサポートセンターに電話やチャットで問い合わせた方が良いかと。
まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しし続ければ強制的に電源が切れると思うので電源が切れたら暫くしてから電源を入れ直して見てはどうでしょう。
以下試してみてはいかがですか。
1,タブレットの再起動を試す。
2,サポートに問い合わせして故障なら修理か買い替え。
LAVIE Tab サポートセンターhttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
3,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
補足
2021/06/06 08:17
ありがとうございます。。
電源の入れ直しと初期化どちらもやってみたのですが
そのうちに同じ状況になります。
お礼
2021/06/06 08:15
PC-TE508KASです。
ありがとうございます。
電源は入れ直して暫くはいいのですが
その後に同じ状況になります。