サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
暇なときにでも

インフォボードの立ち上がりが極端に遅い

2021/06/05 09:19

先週NECダイレクトで購入したPC-GD187DEAH
インフォボードアプリをいったん削除してから再インストールしたところ、タスクバー(左下側)にアイコンが表示されるまでに2分ほどもかかるようになりました。
インフォボードアプリを、いったん削除するまでは、すぐにアイコンが表示されていました。
元通り、すぐにこのアイコンがタスクバーに表示されるようにするにはどうすれば?
宜しくお願いします。<(_ _)>

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/05 10:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DEAH
こちらですね。

もう一度インフォボードを再インストールしてみるとかでしょうか。
また購入して間もないようなので

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップしてみるような手もありますね。

それと根本的な部分ですがインフォボード自体がそんなに重要なソフトでもないですし便利なソフトとも個人的には思わないのでアンインストールしたままでも良いのでは?と思ったりもします。

お礼

確かにそれほど重要なソフトでもないですね。ちょっと考えてみます。

2021/06/05 11:40

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/05 09:43
回答No.1

1,アイコンがタスクバーにすぐに表示されていた復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2,サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

3,初回セットアップの後にバックアップメディアを作成していると思いますので再セットアップする。

4、保障期間中なので無償修理、初期不良ならパソコン一式交換。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

回答ありがとうございました。ちょっと考えてみます。

2021/06/05 11:39

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%