サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

待機画面について

2021/06/05 17:01

Windows 10を使用しています。Google chromeを使用し映画を見ています。映画の途中、待機画面になります。映画の音は聞こえます。毎度待機画面解除せねばなりません。どうすればよいでしょうか。待機設定は20分でスリープ状態に設定。2時間に再設定しても20分くらいで待お願い機画面になってしまいます。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/05 23:13
回答No.1

「設定」->「システム」->「電源とスリープ」内の「関連設定」にある「電源の追加設定」をクリックしてください。
電源オプションのウィンドウが開きますので、現在のプランの「プラン設定の変更」をクリックします。
画面が切り替わるので「詳細な電源設定の変更」をクリックします。
少し小さいウィンドウが開きますので、「マルチメディアの設定」->「メディア共有時」で電源、バッテリー共に「アイドリングがスリープ状態になるのを回避する」を選択して「適用」をクリック後「OK」をクリックしてウィンドウを閉じてください。
パソコンを再起動させて様子を見てください。

お礼

お忙しい中、ご回答下さりありがとうございます。「アイドリングがスリープ状態になるのを回避する」設定をしましたが、やはり設定の20分がくるとスリープ状態になってしまいます。これを2時間に設定しても20分になるとスリープ状態になります。もし対処法をご存知でしたらご教示くださいますようお願い申し上げます。

2021/06/06 12:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/06 06:26
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でディスプレイの電源が切れるまでの時間を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019292
あたりの設定を確認してみるとか。

お礼

お忙しい中ご回答下さりありがとうございます。私のパソコンの型番は、GN18CJSAB-VZ917です。他の方のアドバイスで「アイドリングがスリープ状態になるのを回避する」という設定をしたのですが、やはり20分になるとスリープ状態になってしまいました。コンピュータが壊れているのかもしれません。
貴方様の今後のご活躍をお祈りします。

2021/06/06 12:25