サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
暇なときにでも

PC本体の説明書

2021/06/06 10:56

デスクトップLAVIE Direct A23(型番PC-GD187DCAN)の上部に5個のランプ(一番右が電源ランプ)がありますが、各ランプの内容説明(種類・点灯時の色の違い・点滅の意味)を知りたいのですがマニュアルにはありません。どこを見たらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/07 08:07
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DCAN
こちらですね。
確かに

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ld/202101/html/gd187dcn.html
マニュアルを見ても言われているランプの意味について記載はないですね。
ここ数年その手の細かい説明はマニュアルに記載されなくなってますね。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234535.html
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1234/535/html/20.jpg.html
に近い機種でランプについての画像などはありますね。

上記と同じ並びなら

左から

1、HDMI入力に切り替えているときに点灯するかな?と思います。

2、LAVIEボイス起動のアイコンなのでボイス起動が有効だったりすると点灯するのかな?と思います。

3、画面消灯中を表すランプの様です。

LAVIEデスクトップの下にある青いLEDが光ってるけどこれ何?
https://ameblo.jp/pctascal/entry-12251637970.html

4、HDD/SDDのアクセスランプですね。恐らくアクセス中は点滅するかと。

5、電源のランプですね。

パソコンの電源ランプについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020903

お礼

ありがとうございました。

2021/06/07 10:13

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/07 00:33
回答No.3

調べてみたのですが見つかりませんね。
一番左はHDMI端子への入力、右から2番目はHDDのアクセスランプっぽく見えますね。
あとの2つは分かりません。
テレビが見られるので録画をしているとかはありそうですね。

しかし、ちょっと不親切な気がします。
サポートに問い合わせをするのが確実で早いかもしれません。

お礼

何度もありがとうございました。サポートに聞いてみます。

2021/06/07 06:38

2021/06/06 11:39
回答No.2

補足

ご指摘の写真なのですが、そのうちの「正面」の写真で「内臓マイク」とは書いてありますが、その上部(上から見ると)にランプが五つあります。一番右は電源ボタンでこれは理解できますが、その左側四つのランプの内容、点灯状況(点滅等)の説明がありません。

2021/06/06 11:52

2021/06/06 11:36
回答No.1

内蔵の電子マニュアルに詳細説明がなかったら、サポートに問い合わすしかありません。

Windows 10パソコン内蔵の電子マニュアルでパソコンの機能を参照する方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700075.html

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました。

2021/06/06 11:53

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%