このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/06 18:16
■質問内容:マイクロソフトユーザーアカウントを追加しましたが、次の表示が出てきます。追加したアカウントでPC上の処理を続けるにはどうしたらよいでしょうか教えてください。
品名:LAVIE Direct A27
型番:PC-GD164CEAN
OS:Windows10
スタート画面に表示される追加した家族名をクリックし、PIN入力すると、「ようこそ」表示に続いて、管理者画面では現れない「Windowsに接続しています」の表示がしばらく続いて、家族用のスタート画面が表示されますが、画面上に「アカウントにサインインできませんこの問題はアカウントからサインアウトし、もう一度サインインすると解決できることがよくあります。今すぐサインアウトしない場合、云々」との表記が現れます。何度もサインアウトし、サインインしているつもりですが、解決しません。
パソコン初心者です。質問も的確に書けませんが、斟酌の上ご教示ください。お願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CEAN
こちらですね。
他の方が回答されていますが
Windows 10で「アカウントにサインインできません。この問題は、アカウントからサインアウトし、…」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020693
あたりが対処法にはなります。
>パソコン初心者です。
とあるので上記あたりの操作も若しかしたら厳しかも知れませんね…
追加したMicrosoftアカウントを一旦、Windows上から削除して
Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843
再度、アカウントを追加し直してみる感じでしょうか。
Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、アカウントの削除・追加で、家族用アカウントからサインインすることができました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
2021/06/07 22:02
このQ&Aは役に立ちましたか?
この方法かな?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725
過去に同様の案件が見られますが セキュリティアプリなどの制限の可能性の情報が入って 結果不明のまま その後は見られないので 特殊な案件だったのかも?
他に Microsoftアカウントはデバイス制限(利用するパソコン)の設定が可能です もしかしたら普段使っているパソコンでしかアクセスできないようになっているのかも知れません
早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、家族用アカウントからサインインすることができました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
2021/06/07 22:02
以下参考に対処してみたらいかがですか。
Windows 10で「アカウントにサインインできません。この問題は、アカウントからサインアウトし、…」というメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20693&p=1
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす方が解決が早いと思います。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-telいか
早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、家族用アカウントからサインインすることができました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします
2021/06/07 22:03
関連するQ&A
家族用ユーザーアカウントでofficeが使えません
パソコン初心者です。対応方法をご教示ください。 型番:PC-GD164CEAN 管理者以外のユーザーアカウントでワード文書を開くと、「このアカウントにはまだof...
2つのアカウント切り替え時にサインインが遅い・重い
PC-PM750SAGを使用し始めて間もない者です。 仕事用とプライベート用で分ける為にアカウントを2つ作成し、アカウント2をプライベート用にしているのですが...
アカウントの切り替えができない
型番はPC-VN370LS6Rのデスクトップです。 6月初めにwindow8からwindow10にアップグレードしました。 アップグレードしてからはPCは立ち上...
win10パソコンのユーザーアカウントのみを削除
win10パソコンのユーザーアカウントのみを削除したいのですが、アカウントも使用しておらず、PIN番号もパスワードも忘れてしまい削除ができません。 スタート→...
アカウントの削除 続きの続き
回答で解決しない時は? 回答で「管理者アカウントでサインインしていないから」を試してみて、標準ユーザーを管理者アカウントにして再起動をかけました。管理者アカウン...