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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族用ユーザーアカウント)

家族用ユーザーアカウントでPCにサインインできない問題の解決方法

2023/10/13 22:43

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトユーザーアカウントを追加したが、家族用アカウントでPCにサインインできない問題についての解決方法を教えてください。
  • スタート画面に表示される家族用アカウントをクリックした後、PINを入力すると「ようこそ」表示に続いて「Windowsに接続しています」という表示がしばらく続くが、画面上に「アカウントにサインインできません」との表記が現れて解決しない。
  • パソコン初心者で質問も的確に書けないが、マイクロソフトユーザーアカウント追加後に家族用アカウントでPCにサインインできない問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

家族用ユーザーアカウント

2021/06/06 18:16

■質問内容:マイクロソフトユーザーアカウントを追加しましたが、次の表示が出てきます。追加したアカウントでPC上の処理を続けるにはどうしたらよいでしょうか教えてください。
品名:LAVIE Direct A27
型番:PC-GD164CEAN
OS:Windows10
スタート画面に表示される追加した家族名をクリックし、PIN入力すると、「ようこそ」表示に続いて、管理者画面では現れない「Windowsに接続しています」の表示がしばらく続いて、家族用のスタート画面が表示されますが、画面上に「アカウントにサインインできませんこの問題はアカウントからサインアウトし、もう一度サインインすると解決できることがよくあります。今すぐサインアウトしない場合、云々」との表記が現れます。何度もサインアウトし、サインインしているつもりですが、解決しません。
パソコン初心者です。質問も的確に書けませんが、斟酌の上ご教示ください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/07 07:25
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CEAN
こちらですね。

他の方が回答されていますが

Windows 10で「アカウントにサインインできません。この問題は、アカウントからサインアウトし、…」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020693
あたりが対処法にはなります。

>パソコン初心者です。
とあるので上記あたりの操作も若しかしたら厳しかも知れませんね…

追加したMicrosoftアカウントを一旦、Windows上から削除して

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843

再度、アカウントを追加し直してみる感じでしょうか。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790

お礼

2021/06/07 22:02

早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、アカウントの削除・追加で、家族用アカウントからサインインすることができました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/06 22:18
回答No.2

この方法かな?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725

過去に同様の案件が見られますが セキュリティアプリなどの制限の可能性の情報が入って 結果不明のまま その後は見られないので 特殊な案件だったのかも?

他に Microsoftアカウントはデバイス制限(利用するパソコン)の設定が可能です もしかしたら普段使っているパソコンでしかアクセスできないようになっているのかも知れません

お礼

2021/06/07 22:02

早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、家族用アカウントからサインインすることができました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

質問者
2021/06/06 19:00
回答No.1

以下参考に対処してみたらいかがですか。
Windows 10で「アカウントにサインインできません。この問題は、アカウントからサインアウトし、…」というメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20693&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす方が解決が早いと思います。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-telいか

お礼

2021/06/07 22:03

早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、家族用アカウントからサインインすることができました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします

質問者

お礼をおくりました

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