サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE Tab E 初期設定が完了しない

2021/06/07 11:35

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:
タブレットを購入し、初期設定をする為に端末の電源を入れて初期設定を進めていきましたが設定完了しません。

画面「はじめて」(日本語の選択)から進めていきました。
・WiFi設定 → 入力し接続完了
・グーグルアカウント設定 → 入力しアカウント登録完了(以前のタブレットアカウントの引継ぎ)
・その次の画面 → ☆あと少しで完了しますのあと、他にも設定が出来ます(後からでも設定できます)
 この画面の下に設定完了のボタンあり、ボタンを押す
 ボタンを押したら、画面がグルグルと動きますが、すぐにまた☆の画面に戻り、何回繰り返しても設定が完了しない

トライした事 → 戻るボタンで何回か最初からやり直しましたが、同じ現象のまま
製品名:LAVIE Tab E
型番:TE710/KAW
OS:Android 9.0



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/07 12:03
回答No.1

[かんたんセットアップシート]どおり設定しても正常に終了しないなら初期不良の可能性があります。購入店、NECでダブレット一式交換か修理依頼したらいかがですか。「フルセグでのTV視聴ができない」の不具合でリコールもしています。

PC-TE710KAW → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
かんたんセットアップシート → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710_KSS.pdf

LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)で発生する現象に関するお詫びとお願い → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/announce/ltab/

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-telいか

お礼

丁寧にリコール情報も、教えて頂きありがとうございます。

2021/06/07 20:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 12:18
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですね。

一度電源ボタンを長押しし続けて強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみるとか。

それでもダメなら購入元に一度相談した方が良いかも知れませんね。

お礼

ありがとうございます。
メーカーへ問い合わせしてみます。

2021/06/07 20:50

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%