本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Tab E 初期設定が完了しない)

LAVIE Tab Eの初期設定が完了しない

2023/10/13 22:44

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab Eの初期設定が完了しない理由について教えてください。
  • LAVIE Tab Eの初期設定の画面が繰り返し戻る現象が発生しています。
  • LAVIE Tab Eの初期設定を進めても設定が完了しない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Tab E 初期設定が完了しない

2021/06/07 11:35

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:
タブレットを購入し、初期設定をする為に端末の電源を入れて初期設定を進めていきましたが設定完了しません。

画面「はじめて」(日本語の選択)から進めていきました。
・WiFi設定 → 入力し接続完了
・グーグルアカウント設定 → 入力しアカウント登録完了(以前のタブレットアカウントの引継ぎ)
・その次の画面 → ☆あと少しで完了しますのあと、他にも設定が出来ます(後からでも設定できます)
 この画面の下に設定完了のボタンあり、ボタンを押す
 ボタンを押したら、画面がグルグルと動きますが、すぐにまた☆の画面に戻り、何回繰り返しても設定が完了しない

トライした事 → 戻るボタンで何回か最初からやり直しましたが、同じ現象のまま
製品名:LAVIE Tab E
型番:TE710/KAW
OS:Android 9.0



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/07 12:03
回答No.1

[かんたんセットアップシート]どおり設定しても正常に終了しないなら初期不良の可能性があります。購入店、NECでダブレット一式交換か修理依頼したらいかがですか。「フルセグでのTV視聴ができない」の不具合でリコールもしています。

PC-TE710KAW → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
かんたんセットアップシート → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710_KSS.pdf

LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)で発生する現象に関するお詫びとお願い → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/announce/ltab/

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-telいか

お礼

2021/06/07 20:51

丁寧にリコール情報も、教えて頂きありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 12:18
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですね。

一度電源ボタンを長押しし続けて強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみるとか。

それでもダメなら購入元に一度相談した方が良いかも知れませんね。

お礼

2021/06/07 20:50

ありがとうございます。
メーカーへ問い合わせしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。