本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトインストーラー)

ソフトインストーラーが表示されない問題について

2023/10/13 22:45

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが調子悪くなり、削除してソフトインストーラーを開こうとしたら表示されません。
  • Windows7からWindows10にしたNEC VN770/Fで、テレビが見れなくなりました。
  • ソフトインストーラーが表示されない問題について、解決方法をご存じの方がいらっしゃればお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトインストーラー

2021/06/08 17:49

ソフトインストーラーが表示されません。スマートビジョンが調子悪く削除してソフトインストーラーを開こうとしたら表示されずテレビが見れなくなりました。VN770/FでWindows7から
Windows10にしたものです。
ご存じの方がいらっしゃればお教えください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/09 05:55
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770FS6B
このあたりのPCでしょうか。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
他の方が回答されていますがお使いのPCで
SmartVisionなどのプリインストールアプリの再インストールに使う「ソフトインストーラ」自体のサポートが終了している為

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVisionの入れ直しが出来ません。
現状では再セットアップして一旦Win7に戻して再度Win10にアップグレードするぐらいしか無いです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
望みは薄いですが「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」と言うのがSmartVisionのインストーラーになるのでこちらを実行すればSmartVisionを入れ直せる可能性はあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/08 18:17
回答No.2

残念ですがソフトインストーラーは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。Flash Playerは更新プログラムで自動でアンインストールされています。ソフトインストーラーを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。古いSmartVisionなのでAdobe Flash Playerのアンインストールが原因で不具合が発生した可能性があります。サポートに確認した方がいいと思います。SmartVisionの入れ直しはできないため、再セットアップしてからWindows10にグレードアップするしかないと思います。ただ正常に動作するかはやってみないと分かりません。一度Windows10にグレードアップしているので無償グレードアップ可能です。もし、Windows7のインストールメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターのサイトを開き「型番からメディアを検索」に正確な型番を入力すれば販売中のメディアが表示されるの入手されたらいかがですか。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/06/08 18:03
回答No.1

>スマートビジョンが調子悪く削除してソフトインストーラーを開こうとしたら表示されず見れなくなりました。

まず、ごちゃ混ぜに書いているので、分解しますが、
アプリを削除したら見れなくなった=これは当然の事なので、削除します。

残りは、
>ソフトインストーラーを開こうとしたら表示されず
ここが、質問の本体と判断しますが。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
こういった方法で、アンインストール~再インストールするようです。

それでもだめな場合は、元々の「調子悪く」が
原因になってる可能性が高いです。

元々調子が悪かったようですが、
それに、さらにソフトを削除するということで、
問題点が2つに増えてしまっていて、
判断を難しくしてしまっているケースと見受けられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。